dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神明神社内の「石神さん」。女性の願いを一つ叶えてくれるとの事ですが、男性が参拝し、願い事の紙を願い箱に入れても意味が無いのでしょうか。もしくは、してはいけない事をした事になるのでしょうか。お詳しい方、お教え下さい。

A 回答 (2件)

願い事の中身でしょうね。

玉依姫が主祭神で、安産、子宝、豊作、豊漁の御利益あります。
上記の内容に沿ったものであれば、男性がお願いしても聞き入れてくれます。
商売繁盛、家内安全、合格祈願などであれば、御利益は特別な物はないと思います。
男性がお参りしてはいけない神社、神様は存在しません。
女性がお参りすると.女神が嫉妬すると言われてる神社は沢山ありますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですね、まさかバチが当たるとまでは思っていませんでしたが、お答え頂いて安心しました。考えてみれば神様は分け隔てしないという事なのでしょうね。

ありがとうございました。時間を取って参拝したいと思います。

ブラ着けて行けばok

• 0
この回答へのお礼

素晴らしい!!! 流石は日本最高峰の学識をお持ちの学者様ですね。人類史上始まって以来の稀有な回答はノーベル賞も霞んでしまう程の高尚な内容で人生最大の感動です!!!!!!!!!!