プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の卒業旅行について。
受験生で、幹事やってます。私も本当は余裕ないのですが、どうしても気持ちが治まらないので愚痴だと思って聞いてくださると嬉しいです。

高1から仲のいいグループがあって、ディズニーへの3泊4日の旅行を計画してました。
ずっと前から行きたいねって言ってて、センター試験が終わった今、やっと振り込みの段階まで来てました。
なのに、グループのうちの2人がセンター試験の結果が悪く、今は考えられない+お金を親に言い出せないとのことで、キャンセルされました。人数が多いので後からの予約は結構厳しいのではないかと思って、話を進めてました。
私が言い出しでしたが、みんなと帰り道に話したりしてて、同じ気持ちで行きたいと思ってくれてると思ってて。独りよがりだったんだなって凄く悲しいです。
私もセンターは爆死して、ボーダーにすらかかっていないし、どの大学に進学するかも決まってないし、それこそ私だって余裕ありません。でも旅行はずっと楽しみだったから、時間作ってみんなの負担にならないように頑張って進めてきました。
今考えられないのもわかるけど、正直お金払うだけであとは私が全部やってるんです。お金も親に言えてなくて私は貯めてたお年玉から払います。
行きたくなかったけど言い出すタイミングがなくて今言われてるとしか思えないです。
ディズニーに行けないから友達じゃない、というのは違うと思うし、地元のテーマパークでも、カフェでも、電車でも、喋ってたら正直どこでも楽しいです。場所はおまけでしかないんですけど。それは分かってます。後からでも予約は出来るかもしれないというのも分かってます。
でも、裏切られた気持ちというか、いつものお出かけと違って大きなイベントだったから…

支離滅裂でしたが読んでいただきありがとうございます。
受験勉強、頑張ります。

A 回答 (4件)

卒業旅行 というなら みんなの行き先(進学先など)が決まってからやればいいんじゃないの。


センター試験直後に旅行に行こうなんてきがはやいんじゃないかな。
    • good
    • 0

おつかれさま。


愚痴りたい気持ちは凄く良く分かります。
大変だってでしょ?
良く頑張ったね。
その試行錯誤はこれからの主様の人生に役立つ宝物ですね。
でも
ショック受けることではないよ。
みんな本心は行きたいんです。
ダレだって楽しみを目標にして踏ん張れるんだもの。
みんなセンターに向けて楽しみと言う光を見つめながら奮闘したんだと思うもの。
たださ、、
まだ親に面倒を見てもらっている状況がある以上
言い出せないんだよ。
主様のところみたいに行っておいでと快く承諾してくれる親は少ないと思いますよ。
お金云々の問題では無いですから。
大学の卒業旅行ならいざ知らず
まだ高校生でしょ?
多分 うちも結果が悪ければ尚更 反対しますもの。
それだけの事なの。
主様が一生懸命遣ってくれた事を知りながら
それでも
親がいる以上 親の言う事を聞いているしかないんだよ。裏切りでもなんでもない。
だって気持ちは行きたいんですよ。
お金云々ではなく
躾の一環として行ってはダメです。と言われたら
キャンセルするしかないじゃない。
残念に思っていると思いますよ。
頭を切り替えて
まだ続いている受験勉強に専念して下さいね。
いつかきっと
笑い話に転じてみんなと懐かしく話が出来るようになりますから。
    • good
    • 0

まーな。


気持ちはわかる。
誰だってそういう気持ちになる。
表に出す出さないは別にして。

せいぜい落ち込んで気持ちが落ち着いてきたら、
さっさと次のことに没頭することだ。
いつまで悩んでいても益はない。
かえってマイナスの感情が暴走するだけだ。

質問者は悪くない。
キャンセルした友人も悪くない。
お互いそれぞれの事情を優先しただけなのだからな。
(念のため言っておくと、質問者も友人の事情より「事情にかかわらずみんな参加してほしい」という自分の希望を優先しているのだ)
    • good
    • 1

ファイト(>_<)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!