電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出血しやすい。そして貧血。
先々週からルビー色の赤いぷっくりしたようなもの(押しても色が変わらない)が腕や腹部に合計10個ほどでき始め、先週はぶつけた覚えのないあざが太腿に1つ、太ももが治ったかと思えば今度は左足のスネに1つできました。(それ以来あざは増えてません)
先週末、歯間ブラシをしていたところ、歯茎から血が出ましたが、4〜5日ぐらい歯茎を歯ブラシで刺激し続けたところ血が出なくなりました。また、入浴中に肌全体が濡れた状態で剃刀で無駄毛処理をしていたところ、誤って小指を切ってしまい、放置していたら8分間血が止まりませんでした。
点状出血のような点も2〜3個ありましたが、引っ掻くと何故か消えます。
今は生理初日ですが、量は今までと変わってないか今までより少し少ないぐらいです。今はあざはありませんが、腕に3つ、ルビー色の針で刺したような大きさの点状出血か血管腫のようなものがあります。
貧血についてですが、1/6ごろに睡眠薬をコントミン12mgからベルソムラ20に変えて、(コントミンを飲み始めたころから導入剤がわりにレスタミンも2〜5錠飲んでます)1/10ごろまでは眠れなくて仕方がなかったのですがそれ以降はレスタミン2錠にしても眠りすぎてしまいます(1日9〜10時間ほど寝てしまいます)。
レスタミンをやめたら今度は寝付けなくなりました。
息切れ、動悸はなく、先日はアルバイトで3時間立ちっぱなし後に買い物でさらに1時間ほど歩きましたが疲労感はありませんでした。
出血傾向そして、貧血でしょうか?何かの病気でしょうか?
もしそうだとしたら、明日にでも血液検査を兼ねて献血に行こうと思いますが生理2日目でも大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ありがとうございます。
    やはり血液検査したほうがいいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/22 21:52

A 回答 (2件)

病院の先生が判断されると思いますが、ちゃんと検査してもらった方がいいと思います。

献血でなく、ちゃんと内科の先生に診てもらって下さいネ。
早めに診てもらって下さい。
    • 0

ただの貧血や歯周病?か、お薬の副作用かも知れませんが、ちゃん病院で診てもらった方がいいと思います。

服用中のお薬(の処方箋)を持って、献血ではなく、病院で、ここに書かれた経過を伝えて、早めに診てもらった方がいいと思います。

伝え漏れのないように、メモに経過を書いて行かれれると安心だと思います。
生理中なのも伝えて下さいネ。
この回答への補足あり
    • 0