プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師になりたい今年小5の女子です。頭良くないけれど、中学受験したほうが良いでしょうか。そして、費用はいくらでしょうか?するなら、どこが良いでしょうか。誰か、教えて下さい!! できれば、田川郡あたりから、遠くて福岡の中でお願いします!!

A 回答 (6件)

順番が逆ですよ❣


まず看護の学校を調べませんか?あなたの通える近所に看護学校があると思います。オープンキャンパスなどやる時期があるので(夏頃)、あなたが今何歳であろうと構いませんよ、是非親御さんとオープンキャンパスに行ってみてください!それから、親御さんと一緒に、どんな高校に行ったらそこの看護学校に入れるのか?など進路の先生に質問されてください。
そうすると自然と高校が決まりますよね。それから中学校を決めるのです。

まずあなたがする事は、看護学校を探すことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2020/01/24 18:06

小5で自分の進むべき目標が出来るということは素晴らしいと思います。


中学受験は、考えなくて公立中学でよいと思います。ここで、私は目標があるのだからと進学高校を目指して一生懸命勉強に励むことが一番良いと思います。この3年間と高校の3年間の努力によってあなたの本当の力がついていくと思います。そしてあなたの一生の思い出になっていくと思います。このことが出来れば、看護師になる大学に入れていくと思います。要は、学習を積んで力を付けることが大切です。頑張ってください。
以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2020/01/24 18:04

看護婦さんになりたいんですね!


すごいですね〜(^∇^)

そうですね、看護婦国家試験があるので、まず勉強したほうが良いと思います。
授業料など費用がかかりますが、専門学校や大学などによって異なるので、見学やパンフレットを見ながら比較してみると良いと思います。
病院に行って、看護婦さんと直接お話をしてみるのも良いと思いますよ(^∇^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2020/01/24 18:06

中学は受験しなくても、公立中学校に進学すればいいですよ


その後、高校生になるための受験が必要です

看護師になるためには、高校卒業という学歴が必要ですから
    • good
    • 1

するのも良し、しないのもよしと思いますよ


ただ、どの科目も基本の勉強はしっかりしておくことが大切です
肝心なのは高校生になったらしっかり受験勉強することです
または推薦狙いなら、高校1年のうちから定期テストである程度の成績をコンスタントにおさめておく必要があります
受験勉強や定期テスト勉強がスムーズにいくように、基礎は確実に身につけておく必要があるのです
参考まで
    • good
    • 0

頭良くないなら受験も無駄でしょう


まだあわてなくて良い思います。
https://www.nurseschool.info/nursingschool/nursi …
最新の情報じゃないかもしれないけどじっくり眺めてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!