電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人になり三年です。そろそろクレジットカード作ろうと思ってます。楽天の通販をこの先使うので楽天クレジットカード作ろうと思います。説明文を読んでいたら楽天クレジットカードってのは例えば、VISA、MasterCardなどの種類の楽天クレジットカードになるんですか?その辺のことまったくわかりません。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

楽天カードのタイプによっても違いますが、


基本的には、VISA、マスター、アメックス、JCBから希望のカードブランドを選択できます。
https://www.rakuten-card.co.jp/card/?l-id=corp_o …
    • good
    • 0

クレジットカードは、クレジットカード会社(visa master JCB Amex など)と、発行会社(楽天、nicos yahoo ...など)があります。



基本的に、カードの審査は発行会社が行い、発行会社がいずれかのカード会社のシステムを利用してることになります。

ただ、一部のカード会社は独自の発行もしており、その場はカード会社=発行会社になります。

例えば、JCBブランドはJCBが発行するもと、発行会社のもの、例えば楽天などのカードがあります。この場合、後者ならばJCBと使える場所に基本的には違いはないですが、どんなに使ってもいわゆるJCBの上位カードのインビテーションなどは来ません。また、VisaやMasterは自社でカードを発行はしてません。
    • good
    • 1

その通りです


銀行系 店舗系 交通系等のカードでも 殆んどがVISA、Master、JCBなどとのダブルブランドです。
楽天カードは初心者用としてはお勧めですが リボ払いには注意が必要です
    • good
    • 0

昨今、確認の上に確認しないと、


知らず知らずのうちに、「リボ払い」あるから~要注意だよ~^^

某レンタルDVD屋さんは、「年会費無料!クレカ!+割引適用!」と言いつ
実はリボ。

あと楽天の場合下記なら更にお得。
1、楽天銀行の残高で無料振込とかポイントup
2、楽天銀行+クレカやデビッドで更にお得。
https://www.rakuten-bank.co.jp/card/?l-id=top_T_ …
などなど。

若いうちの最初は無料のクレカでOKだと思います。ただ、緊急時利用っって感じで。


で、毎日や毎週必ず家計簿をつけていて、「お給料の●%、半分は貯蓄する!」とキッチリ目標がある場合は年会費●千円のゴールドカードに変更でもOKと思います。


個人的に一番デメリットがあると思うのは下記ですねぇ~
・各種バラバラなガソリン系、スーパー系、銀行系、ショッピング系など分けること。
・またポイントも「自動消滅期間」なんてのもあります。

逆に好きなのは
・旅行が好きなら「買い物するだけでポイントが永年貯まる系」=マイレージで飛行機利用も可能。なんてのもあります。https://www.united.com/ja/jp/
(国内に振り替えも可能)

沖縄や遠方出身、都心などでお仕事。やはり急な出張や帰省、旅行にはマイレージが便利!出国11時間前でも飛行機・ホテル押さえて出国OK!もあります^^

また、更に慣れたら、「あらゆる支払い」の間にクレカを挟める。
水道光熱費、アパート代、JR定期券、普段の生活飲食などなど。
アパート代は地方でも5万円~都心15万円なんてありますが、企業さんがOKならクレカを間に入れて100円1ポイントをまめに貯める。勿論クレカで支払った場合などは破損保険や旅行保険もある場合もあります。(現金払いは無いですよねぇ・・・)

チリも積もれば山となる!

上記で海外数回、沖縄、福岡もあります^^
無理せず頑張ってね~~^^
    • good
    • 0

クレジットカード ステータスも買いますが


楽天カードは無料ので大丈夫です。ゴールドもなんの価値もないです。

クレジットカードにはステータスがあり
アメックスの緑から始めゴールドカードへが無難ですがJCBゴールド
三井住友VISAゴールドカードがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!