プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本だと高校3年まで現代文として日本語勉強するじゃないですか。難解な文章も多く、満点なんて簡単に取れない。アメリカでも難解な英語を現代文として習ってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

大体、世の中に国語(その国の言語)の授業が無い国なんてあり得ないでしょう。

    • good
    • 1

日本でも日本語の授業はあるのですか?

    • good
    • 0

あたりまえです。

朗読、読解、文法、作文、発表などをやります。漢字はありませんが、スペルはたくさん覚えます。

ちなみに、国語の授業を一冊の本にした先生がいらっしゃいます。映画化もされました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!