アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者のランニングは何キロが適切なのでしょうか?

A 回答 (3件)

100m(^_^)v


ランニングが出来る、体力、筋力がありますか?

全く運動をしてなかった人がいきなりランニングをすると、踵や膝、股関節を痛めてしまって歩けなくなります
特に体重のある人は

だから、最初はランニングやジョギングではなくウォーキングから始める事をお勧めしますよ

平たく言えば散歩ですね(^_^;
8kmを1時間で歩けるようになったらランニングを始めてください
朝の通勤で駅まで急いで歩く速度です
普通は、4km/1時間です。
    • good
    • 0

1km→2km→4km→8km→好きなだけ。


こんな感じで増やせば良いと思いますよ。

始めは1kmを10分で走るくらいでOK。
1週間後には1kmを9分で走れるようにがんばる。
2週間後には1kmを8分で走れるようにがんばる。
3週間後には1kmを7分で走れるようにがんばる。
4週間後には2kmを15分で走れるようにがんばる。
 ・
 ・
 ・
12週間後には8kmを50分で走れるようにがんばる。
あとは好きなだけ【早く走れる】ように努力する。

結構ハードだけどね。
ジョギングなら最終的に6kmを60分でOK。

※ランニングとジョギングの違いを明確にした回答をしてみました。
    • good
    • 0

2キロくらいから初めて見られては。


走れなかったら歩けばいいんじゃない。そのうちだんだん慣れてくれば距離を伸ばしていけばいいんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!