プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の同級生の同い年の女の子の友達は気管支が弱いです。その女の子は咳ばっかりしています。その女の子の友達は喘息ではありません。気管支炎ではありません。気管支が弱いだけです。気管支が弱いだけなんです。その友達は咳をおさえる薬を飲んでいます。その友達は吸引気を吸っています。その女の子の友達は薬を飲んだら吸引気を吸ったら咳はとまっています。その女の子の友達の病気はなんなんでしょうか。その友達の女の子はホコリを吸ったら煙を吸ったら砂ホコリを吸ったらはいきガスを吸ったら咳がでます。咳がとまらなくなります。どういう病気なんなんでしょうか。どういう病名なんなんでしょうか。教えて下さい。お願いします。僕は、その同い年の同級生の女の子の友達が心配です。僕は、女の子の友達が心配でたまりません。

A 回答 (2件)

ザワンソード 様  (長文ですみません)

>その女の子は…喘息ではありません
>気管支炎ではありません。気管支が弱いだけ…

>ホコリ・煙・砂ホコリ・はいきガスを吸ったら
 …咳がでます。 咳がとまらなくなります。
>どういう病名なんでしょうか

この文面だけから、病気を判断するのは、非常に難しいですね。
おそらく医師でも..文面だけでは 断言できないでしょう。

考えられる事は、呼吸器系のアレルギー症状だろう・・・という事
だけです。 薬と吸引機を使えば収まるというのであれば、医師の
診断も受けておられるようですから...対症療法での治療しか
できないような…アレルギー体質なのかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。そうですね。わかりました。ありがとうございます。ありがとうございました。

喘息、喘息性気管支炎、もしくは喘息様気管支炎のいずれかでしょう。

その子が「そういう病気ではない」と言うならその話はもうしなくてよいです。
その子は病気の話はしたくないのです。
その子は薬を飲んだり、吸入したりしてコントロールしているので、
あなたが心配しなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。そうですね。ありがとうございます。その子事は僕は、友達だと思っています。