プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。僕は自分に自信が持てません。
普段仲よくさせて頂いている異性の友達がいるのですが、
僕のことあまり好いてないんじゃないかと不安になります。

その異性のことが好きで、近づきたくても、他の人といる方が楽しいんじゃないかって思ってしまいます。

なぜなら、他の人と本の貸し借りをしたり、楽しそうに喋ったり、僕といるより明るいです。
他の人と僕と接し方が違うなぁと感じます。

なので、自信を無くしてしまい僕から距離を置いてしまいます。

接し方が違うと思うのは、ほかの人と喋っていたら、僕は嫉妬してしまって、
わざと素っ気なくなっちゃうのが要因の一だと考えています。

その人異性は色んな人とLINEをしていて、僕とのLINEはいっぱいいる中の一つに過ぎなく、あまり気にしていない感じがします。

僕はその異性のことが好きですが、友達の距離感がベストかなって思って、相手もそう思ってる気がして、何もアクションを起こせません。

僕より良い人が見つかるっておもってしまいます。

その異性とは過去に付き合った経験があります。

そこで質問があります。

どうしたら自信が持てますか?
どうしたら相手が楽しそうにしてくれますか?

長文失礼しました。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

長文でもないのに失礼しましたとは間抜けなやつやなー

• 1

まず、自分は自分のことを見つめ直してみて自分は一体どうなりたいのか意識した方がいいですね。

自分はまあこんなもんだろって思うことで少し自信が生まれます!
それから相手が楽しそうにして欲しいならまず自分から明るく接していきましょう!くらい顔していると相手もくらい気持ちにさせてしまいます。
まあ、押してダメならなんとやらってのもいいかもしれないですね(まずしっかりした押しが必要)
    • 1