アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年くらい前に買ったNECのタブレットのバッテリーが老化してきたので買い替えようと探したが市場に見当たりません。
android主流で今はもう発売されなくなったのでしょうか。
デスクトップやノートパソコンと一緒に使っているのでタブレットも便利なのでまだ使いたいのですが、バッテリー交換は本体の購入価格よりも高いので新規を探してみたところ[浦島太郎]の状況になっていました。安価なwindowsタブレットはなかったです。
この辺の事情をおしえてください

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

Surfaceは有名でありますけども、他にあるとしたら、ASUSぐらいですからね。


キーボードは取り外せるが存在しますが・・・
https://kakaku.com/item/J0000029293/
https://kakaku.com/item/J0000029292/

恵安は、安いけどもね・・・・ あまりお薦めは出来ませんので
    • good
    • 0

OSが


Windows 10 タブレットになって
ノートPCに寄ってほぼノートPCに

薄くて小さく高額OSが乗っかって
それなりにリソースも喰うから
値段も高くなりがち

高額で立ち位置半端だから
製品も少ない

スマホも性能上がっているから
トータルコストを考えると
PC+スマホが主流じゃない?
    • good
    • 1

実情はメーカーの人に聞かないと分からないけど、ユーザー視点で見るとやはりマウスとキーボード無しでwindows使うのはやりづらいというのがあったのでは。



更にいうとAndroidですらタブレットは選択肢が狭くなっています。スマホの大画面化とアプリの使い勝手向上で特に7~8インチクラスのタブレットは壊滅状態。
    • good
    • 0

タブレットは、1年で、新しい商品が出るので、バッテリーの製造中止になったのではないかと、思います。

パソコンには、最近、メーカーの保証期間が4年あるので、その間、製造中止になることは、少ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!