プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です(^^)

一年くらい前から筋トレをしているものです!

30歳、男です!

週に2回ジムに通ってベンチプレスや腹筋など、色々やっているのですが、お腹周りの脂肪が取れません!

確かに腹筋は固くなったし、筋肉はついてるのですが、どうやったら、この脂肪をおとせるのでしょうか?

詳しい方がいらしたら、具体的に回答よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

私も15年以上に亘ってジム通いをしていますが、筋トレだけでは「お腹周りの脂肪」はまず落ちません。

食事制限(とくに炭水化物)を重点的にやり、運動は有酸素運動(たとえば1回で10kmのジョギング)を出来れば毎日しないとね。

それでも「お腹周りの脂肪」はしつこいので、これが取れるのは早くて半年、ふつうは1年がかりです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

そんな人の為にプロテインがあるんだよ。

• 1

酒やめないと浮き輪は取れませんよ

• 1

追記。

脂肪を落としたい人が筋トレを行う本当のメリットは、「筋肉付けて基礎代謝を上げる」ということではありません。食事制限しても筋肉を落とさずに脂肪だけを優位に落とせることです。

普通にダイエットすると、筋肉が減ってしまい脂肪は残るため、たいしてかっこよく痩せないのですが、鍛えながらダイエットすれば筋肉が減りにくくなり、脂肪だけが減るので、見違えて筋肉質に仕上がります。筋トレして脂肪優位に減らせた場合、体重減少が僅かでも、かなり細く引き締まります。

痩せること自体は筋トレだけでは無理で、食事制限でやります。筋トレは体脂肪率を下げてかっこよく痩せるためのプラスαと考えると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

みんな筋トレ+食事制限で落としています。

バーベルスクワットやデッドリフトなどしっかりやってれば、筋トレするだけでも代謝は上がりますが、さすがに腹が乗ってる大量の脂肪が筋トレだけで落とすのは難しい。フィジークやボディビルしている人でも、かなりの食事制限をして皮下脂肪を落とします。ボディビルやってても脂肪がついて腹筋が隠れている人も多いです。

あまり空腹感が無いので、ケトジェニック(糖質制限・高脂肪食)ダイエットがお勧めです。

■ゼロから始めるケトジェニックダイエット。食べて良い物ややり方などをご紹介。

■食べて痩せる減量飯!ケトジェニック中に食べる物
https://www.youtube.com/watch?v=z9mAjxgoWqg

それから、余裕があればHIIT。脂肪をガンガン落とすのに効果的な10~15分程度のトレーニングです。HIITは息切れする程度の超高負荷の有酸素運動とインターバルを30~1分ごとに交互に繰り返す運動で、ランニングでもできるしバーピーでもできるし、ランジでもできる、様々なやりかたがあります。YoutubeやGoogleでHIITで調べて自分に合ったHIITのやりかたを調べてみてください。
筋トレ後にやると良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)