アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの世界にあるどこでもドアですが、
あれを現実の世界で実現させたらノーベル物理学賞は確実ですよね?

A 回答 (7件)

確実でしょうね。

(*^^)v
何賞になる?化学賞?物理賞?ん~・・・。何でもいいから発明した人にあげて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/26 09:54

いや、凄すぎて逆にダメだと思います。


犯罪にも利用しやすいですし、人類に貢献するどころか混乱を招きそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方次第ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/26 09:54

はい、確実どころか、神でしょうw



個人宅に量産できれば、世界が激変するでしょうね。想像できませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界が変わりますよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/26 09:53

その前に、不法侵入で逮捕されますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに犯罪になりますね
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/26 09:53

受賞以前に、実現させた科学者は、川に死体が浮くことになるでしょうね(^^;)


設計図や論文は、全て国が没収し、隠匿され、ひっそりと地下の最重要機密文書室に厳重に保管されるでしょう。
で、発表されてしまった論文は、国が圧力をかけて、「あれはデマだった」って訂正させられるでしょうね。
そして、雑誌「ムー」あたりで、”どこでもドア”は実在した!って特集が組まれたり、
YouTubeで「どこでもドアの実在の証」なんてタイトルの動画がアップされたりするんでしょうね(-_-;)
ちなみに、私もタイムマシンを発明して依頼、十数年の間、軟禁され公安から24時間監視されています(T_T)・・・ほんとだってばぁ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました笑

お礼日時:2020/01/26 13:31

授賞前に


運輸交通業を壊滅させた元凶として
ある日惨殺死体で見つかるに一栗(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響が半端じゃないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/27 10:41

移動してはいけない場所もあるでしょう。

鍵のかかった部屋の中に入れたら大変ですよね。
犯罪に利用される危険もあり。
まあ空想ではなく現実でやり方次第で急がば回れで抜け道を使って目的地に一気に行く近道なら、その気になれば探せるかな。テレポーテーションは使えませんか。

そうだ、昔こういうドラマあったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪が増えちゃいますよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/27 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!