プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症なんですが、眠れない日はもう寝るのを諦めるのもアリですかね?

A 回答 (8件)

ギネス記録狙ってみましょう。

    • good
    • 0

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


その通りです…
無理に寝ようと思うと逆効果なので
寝れないと思ったら、起きてお日様を浴びて下さい!
人間1日や2日寝なくても大丈夫なんです…

ただ仕事に影響するようなら
無理に寝ようとするのではなく
目をつぶってるだけでも全然構いませんよ

質の良い睡眠とれると良いですね♡♡
    • good
    • 0

私は最長で4日間全く眠気がこなかったら身体中痛くなってふらふらになりました。


くすり飲んででも寝たほうがいいです。
    • good
    • 0

アリだと思います。


私は眠くなるまでスマホ弄ってます。
2、3時頃にならないと寝付けないんですよね
    • good
    • 0

はい、寝なきゃいいです

    • good
    • 0

はい。

そうですね。

ただ、経験上やめておいたほうが良いものがあります。

それは、真夜中を過ぎたら(特にAM2:00~3:00)は考え事、、特に仕事のようにストレスとなるようなものや、死生観にかかわるものは絶対にやめたほうが良いというものです。
どうやっても悪いイメージしかできないというかどんどんあふれ出してきたり、どうしようもない不安が沸き上がってきたりしますので。

布団に入ってスマホでマンガ読む、、というようなものは目への刺激が強くてストレスとなります。

シンプルなパズルゲーム(ソリティア、フリーセルとか)や、小難しい本(私は興味のある3DCGに関する学術的解説が多いです)を読むというか、数行を繰り返し繰り返し理解するまで読むというのなんかは結構いい感じです。うまくいけば寝れます。

今の時期なら、ホットミルクや白湯を飲むと落ち着いた気分になれたりします。
飲みすぎるとトイレが近くなるので、少量で。


寝るのをあきらめるというより、どうせ寝れないなら、せめて快適に過ごそう、、というアプローチがいいかなと。
あなたにとって、効果があるもの・逆効果のものなどあるとは思いますが、いろいろ試されるとよいかなと思います。
    • good
    • 0

はい、


も目を瞑って横になってるだけでも、疲れは取れます。無理に眠ろうとすると、気持ちが高ぶり疲れがとれません。
    • good
    • 2

そうした方が眠れる可能性あるし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!