アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の課長がなんかすごく怖いです。
前は、入社してから半年経ってるのに覚えるの遅いなーと思ってとドストレートに嫌がらかのような言い方で言われ、
悪口言ってるわけではないんだよ?本当の事言ってるだけで。言わないと伝わらないでしょー?って。それで、私、色々と嫌われすぎてて、私が少し、休日出勤とかを休み取ろうと思い、課長に言いに行かないといけないので話しかけると、なに??あー?みたいな感じの態度をされて…他の人が話しかける時はほぼ大丈夫なのに。最後仕事終わってから、課長のデスクに向かってみんなお疲れ様でしたというんですが、私のやつほぼほぼ無視されます。なんか休み取るのもすごく勇気いるし。耐えきるしかないですか?
こんなんでこんなこと言っていたらやっていけないですよね。

A 回答 (5件)

あと40年で死ぬからいいや〜爆笑って思ってたらやっていけるんのでは笑笑

    • good
    • 0

課長がどうこうより、自分のスキルアップの必要性を認識しては?

    • good
    • 0

虐め・モラハラなんで労基と、その上司の上司に相談ですね。

ICレコーダーなどで録音して証拠を集めるのと。ここに書き込んだような記録をつけるといいと思います。ある人が飲み会の席で「私こう見えて結構執念深い性格なんで、いざとなったらどこにでも出せるように日記に全て書いてるんです」と言ってから会社で全く虐められなくなったそうです。

あと、辞める場合でも、先に心療内科に行って診断書を貰ってから辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

それ、まるでうちの課長みたいですね。



「入社してから半年経ってるのに覚えるの遅いなーと思ってとドストレートに嫌がらかのような言い方で言われ」て悔しいなら、言われっぱなしではなく早く覚えられるようあなたが頑張ったらいかがでしょうか。

「悪口言ってるわけではないんだよ?本当の事言ってるだけで。言わないと伝わらないでしょー?」って言われてるのに、ご質問の文面からしてあなたには全く伝わっていないご様子で。

「なに??あー?」は、私でも言われますよ、こちらが話しかけるタイミングを見計らないと、上の人の頭の中は私達の何倍も考え事がありますので、多少は仕方がない事です。

耐えきる前に、仕事が出来て課長に期待される人材になるだけで、すぐ愛想良くなると思いますが。

「こんなんでこんなこと言っていたらやっていけないですよね。」
はい、やっていけません。

それをわかっているなら、やる事やってみては。
    • good
    • 0

入社半年で何も覚えれないならガタガタ言われても仕方ないです。


仕事を覚えていないならもし転職しても次の仕事を覚えられないでしょう。
仕事は好き嫌いでやるものではありませんし、上司なんて嫌な事を言うものです。
その上司も更に上の人間に言われているのですから。
もう少し気を入れてスキルアップしないと同僚にまてごちゃごちゃ言われますよ。
「足を引っ張るなよ」
って。まずは一人前になってからの話です。
「やっていけないですよね?」
じゃないんです。
「やらなきゃ始まんない」
んです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!