限定しりとり

魚屋さんに行ったら見たことない蟹がいました。
貝が入っているカゴの中に1匹だけ迷い込んでしまったみたいです。
調べても出てこなかったので、知っている方がいたら教えてください!

薄い紫色をしていて、小さかったです!

「魚屋さんに行ったら見たことない蟹がいまし」の質問画像

A 回答 (2件)

すでに答えが出ているが、「コブシガニ」の仲間だね。


アサリなどの買いが好んで住む砂地によくいて、潮干狩りでよく見かけるよ。
    • good
    • 0

コブシガニの子供でしょうかね。

この大きさだと種類を特定するのは難しいですが、手が長くて可愛いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!