プロが教えるわが家の防犯対策術!

北九州市立大学法学部の世間での評価はどのようなものなのでしょうか?

学歴フィルターに引っかかるのでしょうか。

A 回答 (7件)

良いですね。

世界進出会社で知り親友に成りました。四国出身ですが熊本県出身の小生と良く合いますよ‼️太っ腹、冒険心が旺盛で、男気があります☀️
    • good
    • 1

日本国民のほぼ全員が知らないので世間での評価が存在してないのでは?

    • good
    • 0

まず九州外の人って存在を知っているのかね?

    • good
    • 0

望月衣塑子の講演会を開いたり、在日朝鮮人の教授が天皇批判の投稿を繰り返したりであまりよくは思われていない。

    • good
    • 1

フィルターというのは現実にはそんなにはないよ。



例えば3大メガバンクなら帝大早慶MARCH関関同立名門女子大とそれに準ずる国立からしか基本的には取らないし、それ以外の奴らになんか言われたところで「知らんがな。」みたいな話だけど、日本の大手なんて何百社とあるのだからメガバンクにこだわらなくてもいいし。
変なこだわりのある会社なら事前に外しておけばよいだけで、あとは自分次第じゃん。
言い訳の理由にはいくらでも使えるよ。
女子だから、顔が悪いから、親が悪い、学歴のせいで、時代のせいでらとか。
実際は自分が悪いのだけど認めたくないものね。

もし就職にこだわるのならとにかく私立でも国立でもいいからとにかく東京に行くことだよね。
だって日本の企業の9割以上は東京にあるのだからね。
福岡なら、麻生と九州電力と麻生とか?それくらいの会社に九州全土の大学生が受けに来るからなかなかつらいよね。つまり需給の問題なわけよ。アイドルになれる確率と同じね。
原宿と天神と佐賀ではそれぞれ%がちがうでしょ?
て話よ。


東京の会社がわざわざ九州の子を取らなきゃいけない理由もないし。それに例えばインターンに行くのも、情報集めるのも東京の大学生ほうが有利だし、めちゃくちゃ努力家とか優秀ならともかくそんな人は地方には現実には少ないのだから。

でも地元の企業でそこそこ生きていければというのなら地方の大学に行けばいいのだし、ちょっと努力して地元の大学には行ったけど、やっぱりグーグル行きたいとか、電通行きたいとか、サントリー行きたいとかてのはちょっとおかしくね?みたいなのは他人様からしたら普通の判断ではないですか、という話です。

在学中にめちゃくちゃ努力したり特別な才能を持つなら良いのですけど、そんなやつなんてまずいないでしょうし。やってる奴ならど田舎マイナー大学のやつでもふつうに成功します。

就職するというのは、要するにお金を稼いで利益を生みますよ。てことですよ。
そこのあなたの価値は4年間通った大学によって、そんなに変わるのですか?みたいなことです。実施位は中身がないことがほとんどです。
だからどこに行こうが、自分を磨かないと意味ないんですよ。
    • good
    • 0

弁護士になって無さそうなイメージ

    • good
    • 0

ひとくちに世間といってもな・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています