電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害特性のなかで、会話を勝手に解釈し、相手が発言し終える前に会話をさえぎってしまい発言し、話がどんどん噛み合わなくなってしまうのは、どの障害特性ですか?

A 回答 (3件)

これって発言権を示すマイクを回すみたいな事をしていない対話では普通に起こる事では。


昨日も5~6度現場に詳しい3人が同時に話しだして噛み合わなくなっていましたよ。
その後「どうぞどうぞ」が始まって私は「あ~もういいから結論何…」って思って聞いていました。

強いて言えばASD特にアスペルガー症候群の人に起こりやすい事象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

おお、

お礼日時:2020/02/02 15:01

発達障害の方に多いですね。


ろう者や 目が不自由な方 四肢欠損
高次機能 等では あまり聞きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

情報、

お礼日時:2020/01/27 22:09

アスペルガー、若しくは


ADHDでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

情報

お礼日時:2020/01/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!