電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳女です。長文すみません。
最近、とある漫画にハマって、全巻買ったのですが
本のページの凸凹や、本当に小さな汚れなどを凄く気にするようになってしまって、買い直したいと言う気持 ちが抑えられなくなり、この前既に持ってる巻を3冊も買い直してしまいました。
それで終わればいいのですが、次から次に欠点を見つけてしまってまた買いたくなってしまいます。
同じ物を2つも買うのは無駄遣いと分かっているのに、気にしないようにして読もうとしても、その部分が気になってしまうんです。
他の物には特にこだわりも無く、今までこんなことはなかったです。
精神的な病気なのしょうか、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

紙の本は保管用。

普段は電子書籍で読んだらいかがですか?私も本の汚れが気になるので、普段は電子書籍で読み、好きな本は紙と電子書籍両方買います。本を買う事は作家の応援にもなりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

電子書籍を利用してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/29 23:26

それは じゃぱにーずオタク魂のアルティメット形態『KODAWARI』じゃないでしょうかw



病気じゃないですよ、あなたは生粋のマニア、
その作品を深く愛するファンというだけです(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/29 23:27

友達に2巻ずつ買ってコレクション用と読書用分けている人もいるのでおかしくはないと思いますよ!


ちなみに私は趣味でバイクに乗っているのですが、部品取りと言って同じ車種の部品をを3台分程所有しています。
趣味の世界じゃ結構いますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おかしくなくて安心しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/29 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!