アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイに国際郵便EMSで書類、もう届く?

ハワイの留学中の息子に、確実に届けたい書類である旨、郵便局に伝えたら、EMSが良いとのことで、郵送しました。
現在の状況、写真添付します。
1番下の段、地名が入っていないし、どういう状況か分かる方、いらっしゃいますか?お返事頂けたら助かります。

「ハワイに国際郵便EMSで書類、もう届く?」の質問画像

A 回答 (1件)

まだ息子さんの手元には届いていません。


下から2番目:「税関から受領」とありますので、税関から荷物がさらに地元の郵便局に移動したことを意味します。
そして一番下:「到着」とありますが、これは、荷物が指定エリアをカバーする郵便局に到着したということです。
これから配達に移って、そのあと息子さんの手元に届けば「お届け済み」になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき ありがとうございました。海外の郵便は無くなることも多いと聞き、とても不安だったので質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/30 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!