プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、安倍に総理の資格はなく辞任すべきだと考えている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 総理の資格はないですよ。
    国民のことは眼中になく自分ファーストな政治をしてますから。
    日本の悪夢ですから辞任しないと日本がどんどん酷くなります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 11:24
  • 安倍は総理のやるべき仕事もせず独裁政治ばかりしてます。
    国民のためのこと等一つもしてませんよ。
    それと貴方の言い分は聖人君子でなくとも何をやってもいい、つまり相手を虐めたり傷付けたり貧困に落としてもいいということです。
    貴方の言っていることはそれと同じですよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 17:16
  • 与党も酷いですよ。
    貴方の言っている法案は国民監視や言論弾圧、戦争法関連です。
    安倍政権は自分ファーストな政権ですから国民のことはどうでもいいのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 17:18
  • 自分ファーストな政治をしているだけでも大問題ですよ。
    だからこそ現に滅茶苦茶な政治をして国民を不幸にしてます。
    こんな最悪な政権が存続すると日本が破綻しますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 17:20
  • メディア情報ではありませんしメディアには政府支配下も存在します。
    調べると単なるスキャンダルや政治と無関係ではありませんよ。
    貴方こそ安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団かもしくはネトウヨだから下らない質問とかイチャモン付けることが目的ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 17:29
  • 僕は安倍を肯定はしてませんし安倍は総理を辞任すべきです。
    自分ファーストな政治をして日本を滅茶苦茶にしていることは事実ですし退陣させなければ日本は破綻しますから総理の座から下ろすべきは事実です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 22:06
  • れいわ新撰組の山本太郎が良いと思ってます。
    貴方こそ安倍政権が本気で良いと思っているならそれこそ日本なんかどうでもいいと思っていることと同じですよ。
    日本を破綻させたいのですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 06:48
  • 貴方の言い分は聖人君子なら何をやってもいいということと同じです。
    つまり貴方は自分の虐められてもいいと言っていることと同然です。
    それを小さいこととか言うなら自分が悲惨な目に遭っても文句は言えませんよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 06:52
  • 僕は狂信者ではありませんし貴方方のような反対意見は間違った意見や思考や考えなので敬意は払えません。
    貴方は数式が間違ってもそれを正しいと言えますか?
    それと同じです。
    反安倍が狂信者とか貴方方の不当な言いがかりですし醜いのは貴方方です。
    貴方方こそ反安倍認めたくなくて狂信者とか言うのでしょう。
    安倍政権を容認するくらいですからそれを曲げないならそんな人こそ狂信者で相手に敬意を払ってませんよ。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 12:41

A 回答 (18件中1~10件)

安倍総理の辞任を強く望んでいるのは韓国人です。

日本人ではありません。
    • good
    • 0

安倍総理の辞任を強く望んでいるのは、韓国人だと思うけど…。


特に文在寅大統領でしょう。
日本人はそこまでは思わないと思う。
桜などの件は不快だけれど、政治はそれだけでは無いから。
外交や安全保障、経済など多方面で考えないといけないので。

山本太郎氏が総理になったら、
財政はめちゃくちゃ。旧民主より最悪事態になりかねない。
綺麗事だけでは政治は出来ない。
    • good
    • 1

貴方のいう通り日本は間違いなく醜くなっています。

政治の世界は更に醜くなっています。
安倍政権のもたらしたものは、
それ以前の政治の世界ではあり得なかった事が起こっています。

その一つが、無責任な政治家が大手をふって、問題を起こしても、説明責任など全くせず、更には辞任をする気持ちなど更々ありません。
ゾンビの様に、醜く生き残っているケースが余りにも多すぎて、それが普通になってしまいました。

そして、更には、日本の最高機関である国会では、嘘の答弁、公文書の改竄、破棄、等、あってはならない事がこれも余りにも多すぎて、国民が麻痺してしまうほどの状態になっています。

最後に、経済面に於いても、アホらしくて笑うしかありません。それはアベノミクスです。はっきり言って、これは失敗しています。
日本経済がいくらかでも上昇したかの様に見えたのは、リーマンショックというどん底の状態から世界が這い上がったからです。それに乗る形で日本もなんとかどん底からは出る事ができたのです。しかし、その伸び率は他の先進国と比して低い事はあらゆるデータが示しています。
安倍信者は如何にも、彼が経済を立て直したかの様な錯覚をもって持ち上げますが。大きな間違いです。
    • good
    • 0

ここで彼方にそぐわない反対意見書いてる人達は 安倍総理を認めてるのだよ。


 
補足を書いても彼方の意見は 犬の党吠え 届かないよ。 
こんな意見もあるが 何故と聞くのが本筋であろう
反対意見にも敬意を払う それが出来ない狂信者位(反安倍)にしか思ってないよ。
理屈じゃなく感情的は醜いよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

#7です



> 僕は安倍を肯定はしてませんし安倍は総理を辞任すべきです。

であれば「安倍に総理の資格はなく辞任すべきだ」と訳のわからない
論法ではなく「ぼくは安倍が大きらいだから辞任すべきだ
(なぜならぼくが正義だから)」と正しい日本語を使ってください
    • good
    • 0

3連投


(  ̄▽ ̄)にっこり

破綻するとの終末論

詳しく、解りやすく
記載してもらえると

助かりますよ
    • good
    • 0

狂信てきな発言をすると


質問者さんの支持する
山本太郎さんを支持してる人達も
同一視されたりするから
政権批判や非難より

山本太郎さんの善いところを
拡散できるような
質問なり発言なりを
個人的には
求めたいですね


趣旨に反して
m(._.)m
    • good
    • 0

終末論みたいな


政治噺になってますよ

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

辞職を願う


( ̄~ ̄;)

ローソクを持つて
刑務所に送り込みたがる
人達を連想しましたよ


回答
野党に投票した人なんさは辞職や解散を求めてそうだけど

政治に興味無い人は
考えても無さそうだから
議席数の割合で
調べてないけど
国民の1割あるかないか?
くらいでしょうか?

選挙に行かない人が
5割
与党の支持者3割
野党の支持者2割

野党の支持者でも
純粋な党民と付き合いの党民

半々くらいだとして

1割くらいかなぁ~

選挙権ある人が
1億いたか?いないか?
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

>つまり相手を虐めたり傷付けたり貧困に落としてもいいということです。


なに甘い事言ってるのかな
文面で察して欲しいよ外国に対してだよ いまは米国と日本が韓国に圧力を掛けてる、国益って事だよ。
安部首相以外誰が出来る 誰が出来た なら任せればいい
鳩さんみたいに 頭までポッポしどうする
反対する連中 革マル派が支援してる連中だよね そう二重国籍もいるよね 
自国の為に働いてる 小さいことなどどうでもいいって言ってるのだが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!