プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の業務が8時までなのに、
6時に用事があるからと帰るなどと言い、会社の前で職場の女の子の仕事が終わるのを待つってやばいですよね??。

質問者からの補足コメント

  • その人派遣の人なのですが…

      補足日時:2020/01/30 02:01

A 回答 (3件)

仕事を途中で投げ出す行為なので、会社として容認できないでしょう。


そういうことが続くようなら解雇要件に該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の人に言った方がいいですか…?

お礼日時:2020/01/30 02:00

>上の人に言った方がいいですか…?


派遣元と派遣先で交わした条件に違反している可能性がありますから、上司に言った方がいいでしょうね。
ただし、派遣先で働く条件として6時までということならば構わないと思います。
それは要確認です。
    • good
    • 0

やばいって安易な言葉を使われても、どのように問題視したいのかわかりません。



6時に用事があるから帰る。
承認されて帰るなら問題はない。

用事で帰った筈なのに、職場の女性を待っている。
・その用事に女性が関係している。
・退社後に用事が無くなった事を知った。時間が空いたので仲のいい女性を待った。
そんなことも考えられるけど。

繰り返され業務支障あるなら派遣元と相談。
仕事無くて帰りたがるなら、早退処理して人件費浮くし、それはそれで良い場合もあるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!