dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は陸上部に入っていて誰よりも速くなりたいと強く思っている自信があり、朝練も少しずつやっています。でも同じ陸部の子と最初は差が3秒くらいだったのに夏休み明けくらいから差が七秒になりました。私も私なりに頑張っているのに全然タイムが伸びません。
タイムが伸びる子と伸びない子の差はなんですか?

A 回答 (3件)

本当に今の努力は頑張っていると言えますか?


全神経を陸上に注いでますか?
例えば食事。練習後30分以内に補食をしていますか?睡眠だったら、毎日規則正しい時間に寝いますか?朝練は毎日継続できていますか?
そいう細かいところを完璧にしていけば必ず結果は伸びます。それでも結果がのびないのであれば、そもそもの練習量だったり、質が全くもってダメなのでしょう。

全てを満たしていて、トップアスリート並に満遍なくこなせていると言うならば、もう一度その質問をしてみなさい。
    • good
    • 0

筋肉、瞬発力の速筋と、持続力の遅筋の、割合の差。

短距離、長距離、割合が多い方が、向いている。半々だと、どっちも、そこそこレベル。
    • good
    • 0

その種目に合ったトレーニングしてる?


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています