アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレームの相手に対して謝罪もせずに、「そんなカッカカッカして、あなたカルシウム足りてますか」といったらマズいですか

A 回答 (16件中1~10件)

まずい‼️私は、逆撫でしないで、我慢して、耐えて相手の話を聞いてましたよ。

しかし、リタイアして、相手を理不尽に困らせないです。
    • good
    • 0

当たり前です!


煙のない所に火を付けるんですか?
黙って謝るが社会人の対応です…
    • good
    • 0

そんな事質問する前に、実行してしてみて相手がどんな、反応するか試してみなさい。

人それぞれですから、一概に言えません。私なら、そう言われたらカルシウムについて、根掘り葉掘りしつこく問いかけて、なぜそんな事を言ったかを納得するまで説明させ、謝罪は責任者と言った本人の両方にさせます。
    • good
    • 0

当たり前ですよ。


もっと荒れるよ。
    • good
    • 4

仕事してください。

    • good
    • 0

質問者が会社員だと仮定する。


質問者は当然その会社の業務の範囲内でその回答をするわけである。

それはとりもなおさず「自分の回答は会社の回答とイコールである」ということである。

なので、その回答が会社の方針と食い違う場合、
質問者は会社から、該当の回答の取り消しと損害制御を当然に求められる。
もしそれらをしない場合、懲罰や解雇もやむを得ない。
    • good
    • 1

まず話が終わりません。


そしてカルシウムと不足=怒りは今の常識ではありません。

なので私なら相手の話を全部聞き入れるふりをして
早めに話を終わらせます。
1を言えば10返ってきますので。

クレーム対応が新規でクレームを作ると今度は会社からクレーム来ますよ。

そもそも怒っている理由が何なのかにもよります。
こちらのミスなのか理不尽な要求なのか。

出来る事をしてもダメなら上司に対応してもらいましょう。
    • good
    • 0

最近の学説では、怒りとカルシウムは全く関係ないということだから、マズいというより無知だ(思考が更新されていない)と思われる。

    • good
    • 0


https://youtu.be/OzS8zrl1ejs

これを参考にしてみてください
    • good
    • 0

言いたくなる気持ちはわかるけど、おなじ人間同士、街ですれ違えばふつうの人同士なんだよね。


私も最近しっ・・・・・・・・・・・つれいな、恐らく18歳19歳くらいのヤフオク!の落札者とのやりとりで
このやろ~ってきもちになったんだけど、最後まで感情おさえて、また相手も受け取り連絡はするものの、評価をつけないわけですよ! てめー、よっしゃこのやろう!非常に悪いつけてやろう!仕返しでこっちまでそうしたら徹底的にやったろうか!・・・って考えもありましたが、あえて非常に良いをこちらから先につけて、紳士的にやんわり相手のそそうを指摘しつつで終わらせました。

そうしたら向こうもすぐ非常に良いの評価と、失礼が沢山ありすいませんでしたって言ってくれたんですよ。
もしかしたら、非常に悪い+ひどいメッセージを添えてくるくらいの人間にみえてたけど、結果 ちゃんと円満におさまったので、 やっぱり、相手に態度って最終的には 鏡に映るじぶんみたいになってしまいますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!