アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クローンを売りにした、例えば下記のような製品は2台のHDDを装着出来、
商品紹介には、「PCに接続した際は、USB3.0の高速2台ケースとして使用可能です。」と書かれてますが、背面写真には1個のUSBコネクタしか見えません。
本当に2台のHDDが繋がるものですか?

Amazon | 玄人志向 SSD/HDDスタンド 2.5型&3.5型対応 USB3.0接続 PCレスでボタン1つ、HDDまるごとコピー可能 KURO-D ACHI/CLONE/U3 | 玄人志向 | ドライブケース 通販
https://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%B … 3%E3%83%B3%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%A7HDD%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%94%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%94%E3%8 3%BC%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B007SQJ92E/ref=pd_rhf_eeolp_p_img_7?_encoding=UTF8&psc=1&refRID= 611J1WXG39NPDAQFZY8R

A 回答 (2件)

下記ですよね。



http://amazon.co.jp/dp/B007SQJ92E ← 玄人志向 SSD/HDDスタンド 2.5型&3.5型対応 USB3.0接続 PCレスでボタン1つ、HDDまるごとコピー可能 KURO-DACHI/CLONE/U3
※Amazon の商品 URL は短縮が可能です。上記の例では、"dp/B007SQJ92E" を抽出して "http://amazon.co.jp/" にくっ付ければ OK です。

実はこれ私!持っています。現在、机に上に置いて 2 台の 3.5 インチ HDD が挿してあって、USB3.0 でパソコンに接続したいます。ちゃんと 2 台の HDD を認識していて、アクセスもできます。

これは別に不思議でも何でもなく、内部にハブが入っていて 2 台の HDD を接続しているから認識できるのです。言ってみれば、ハブ経由で接続された外付け HDD 2 台と同じことになると思います。それが、パソコンを使わずに単独でクローン(コピー)が可能なので、最初にこれを考えた人は相当偉い!感じがします(笑)。
※業務用には複数台の HDD を接続してコピーするものはありますけれど、コンシューマー向けでローコストで出しているのは、有り難いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね、疑問が解消できました。有難うございます。

お礼日時:2020/01/31 15:35

>本当に2台のHDDが


上にブっ挿すものでしょう。
https://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!