アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親→会社経営者
祖父→某企業元社長
曽祖父→公認会計士事務所元社長
高祖父→何の職業か聞いてませんが凄かったらしいです。
その他、親族はほとんどが大企業の重役、会社経営者で、著名人もいます。
そこで問いに答えていただきたいです。

①これは一般的にどのぐらいのレベルの家ですか?
②もしかしたら遠い親戚で政界の人物に繋がっている可能性はありますか?

できれば色々な方にお答えいただきたいです!

質問者からの補足コメント

  • 某企業とは、一部上場企業です。
    誰もが知っている会社です

      補足日時:2020/02/01 09:52

A 回答 (6件)

①どこの会社かわからないのでレベルはわかりません。


公認会計士は少ないけど、
②ゼロではないですが、繋がってなさそうだし、そもそも遠縁ならあまり関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2020/02/01 09:57

で、あなたの職業は?



それがわかればある程度評価が可能になるかな、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です

お礼日時:2020/02/01 10:19

まだ学生ならすごい人になれる可能性もあるし、タダの人とか、迷惑な人として一生を送る可能性もあるよ。



貴方が医学部生だとして、立派な医者になれば、立派な家柄と言ってもええんちゃうか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね!
親戚の名とかを汚さないようにしたいと思います

お礼日時:2020/02/01 10:25

家柄を気にしているのですか?


日本での家柄のレベルを言う時は 明治以前からの身分や家系を重要視します
4~5代前の時代 約100~150年前後の話は まだまだ名家とは言えません。

 さらに古い先祖を知り 先祖の歴史を後世に残した家が名家と言われるのです

資産家と名家とは違います。いくら資産が有っても名家とは言えないでしょう。
もっと自分の家の歴史を調べてみるといいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家系図を調査してみようと思います

お礼日時:2020/02/01 11:09

1凄い家系で羨ましいです☺️


2可能性あると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も凄いと言われるように努力したいと思います!

お礼日時:2020/02/01 16:24

官僚、法曹の仕事してる親族がいるので


若い時にやくざにならないで言われました。
うちの母は元華族の出です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!