dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症ニートです
引きこもりです
趣味が無くて辛いです
引きこもりのひとに質問ですがいつもなにをやってますか?
趣味はなにをやってますか?
引きこもりでインドアなオススメの趣味をおしえてください

A 回答 (16件中1~10件)

YouTube

    • good
    • 0

姓名判断がおすすめです。

    • good
    • 0

今の時間、インターネットで、情報でも見てれば?


それであまり勧めたくは就労支援継続に通い、自分の型を作り上げるしかないかもなー。
    • good
    • 0

まずは、決まった時間に薬を飲むことです。


それができてから趣味を探してください。
そうでないと思わぬ事故に遭遇しかねません。
そうですね…
自分がひきこもりだった時は、ポイントサイトやこんな商品が欲しいというアイデアをひたすら想像してメモりその内容を不満買取センターに投稿してました。
今の状態ですとお金がないと思いますのでポイントサイトや家計簿をつけてお金を稼いでみてはいかがでしょう。
ポイントサイトPexでは、貯まったポイントを現金に交換できます。
https://pex.jp/
家計簿アプリ「CODE」(スマホアプリ専用)やポイントサイトECナビ、JANKEN.jp(PC、スマホ両方あります)で貯めたポイントをPexに交換することができます。
https://ecnavi.jp/
https://www.janken.jp/kakeibo/toha.html
不満買取センターで不満を書いてポイントを貯めると500ポイントからAmazonギフト券500円分と交換できます。
https://post.fumankaitori.com/
ゲームが好きなら、ゲームをするだけでお金が稼げる(ごくわずかなお金ですが)アプリなどを試してみてはいかがでしょう。
https://doraken.jp/apk/
もっとじっくり何かをしてみたいというなら、You tubeの動画投稿をしてお小遣い稼ぎできます。
お金を稼がない趣味なら小説を書いたり、絵を描いたりとか。
これだけの事をすれば、結構一日があっという間に過ぎていきます。
    • good
    • 0

まずは統合失調症は治す類いのものでは無く直す類いものです、戸塚ヨットスクールに入校して、全寮制のスクールで1年半ぐらい、早朝から夜まで体罰ありの厳しい更生に向けた訓練を受け続ければ、統合失調症ニートが直る可能性が高いです。

    • good
    • 1

統合失調症なら精神福祉手帳を取得して何かしらのケアを行政から受けてください。


そういう状態の時はニートでは無くて無職の引きこもりと言います。
    • good
    • 0

ブログやオンラインゲームで人とつながって


みてはどうですか?
    • good
    • 0

統合失調症ならニートではなく、病気で思うように勤務ができないと思いますが。

    • good
    • 2

私も、統合失調症ならニートではないと思います。



私はうつ病で「ニート」のような生活です。

趣味垢は特にありませんが、人とコミュニケーションをとるのが好きなので、こんな「教えてgoo」なんかが面白く感じます。

趣味。
まず、どんな事を「楽しい」と感じるのかを理解しないと、思い浮かばないですねぇ。
    • good
    • 1

Netflix、Hulu、YouTube

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!