dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症です。幻聴を消す方法を教えて下さい。幻聴が消えません。仕事もしたいし未来もあります。即効性のあるものもあれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

勝手に言ってろ!


位のバカにする気持ちを持つしかないです。
その幻聴を聞こうとするのも良くないです。
完璧に無視するしかないです。
聞きたくない。ではなくて、
聞こえない。聞く気が無い。自分に言っているわけでは無い。
どこか行けボケ!精神です。
相手にしないのが一番。
    • good
    • 8

薬しかないです。

    • good
    • 4

自分の悪習を先ずはやめてみましょう。

    • good
    • 0

寝ろ、とか薬飲め、とか言われるけど


幻聴って何しても治りませんよ。
まず根から解決しなきゃいけません。
統合失調症はストレスが原因と言われています。
そのストレスを解決すると良いでしょう。
    • good
    • 3

これは、いくつもある抗精神病薬の中から、幻覚・幻聴に強く効くとされるものを次々と試すしかないでしょう。



そのため、軽度であっても、統合失調症の患者さんは入院治療で薬の調整をしたほうが良いとされています。
    • good
    • 0

あと、幻聴が出たら


「うわ!ゴキジェット~」
位のリアクションが心の中であるといいですよ。
    • good
    • 1

幻聴と頭の中で会話できるなら幻聴に聞いてみてください。



「幻聴さんあなたってどうやったら消えますか。」って
「どっかであったことありますか?」
「あったことありませんよね」
「これから先もあうことありませんし、私とあなたって不愉快を感じあう同士だから消えてもらえませんか。」
「ていうかあなた、そもそも存在してませんよね。」
「永遠にさようなら」

って言ってみてください。

私もたまに幻聴感じてイラっとする時、幻聴サンドバックにしてストレス発散してます。
    • good
    • 5

病院に行ってくださいな。


それしか方法はないよ。

幻聴や幻視などは、脳のトラブルが原因。
あなたの場合は統合失調症ということもあって、脳の機能が正常に働いてないわけ。
でも、脳のシステムは複雑多岐だから、ことは簡単には済まない。
薬も効かなかったり、副作用に苦しむときもある。
だけど、今のところは薬に頼るしかないし、それができるのは専門家だけだ。

未来はわからないが、現在の段階では、方法は限られているし、効果も完全じゃない。
即効性というものはあまり期待せず、自分に合った薬を地道に選んでいくしかないんだよね。
    • good
    • 2

ワールドメイトという団体で言霊救霊というものをやってますので検索して、一度受けてみられると変わってきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています