dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幻聴持ちの統合失調症ですが、最近幻聴の主と話すと不可解なことがあります。私の過去を知り、過去の出来事や友達の事を知っているのです。私しか知り得ないことや考え、何を思っているかなど言い当てます。私も何を主が考えているか、思っているか感じ取れます。体重が1日で3キロくらい増えたり減ったりします、ウエストなど体型も変わります。不可解な引っかき傷などできます。正直言って、霊がついているとしか、最近思えなくなり、先生にも相談しづらいです。やはり、統合失調症なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女性の声がします。男性機能っていえばわかりますよね?!調整できるみたいです。それで彼女とレスになり別れたりもしました。

      補足日時:2017/10/03 19:16
  • 金縛りにもあいます。

      補足日時:2017/10/04 19:45

A 回答 (5件)

幻聴は統合失調症の特徴の一つなので間違い無いでしょう


貴方が心に思った事 考えた事は声に出さずとも全て幻聴主には聞こえているのです
心の声を聴いているのです 言霊(ことだま)と言い 声に出す出さない関係なく常に出ます
だから貴方しか知らないはずの事まで知り 過去の事までも知られているのです
これから何をするのかも知る事が出来る訳です 
医師も含め殆どの人は知りませんけれど知らなければ不思議に感じるわけです

言霊は見えない世界にしか聞こえません 我々の世界には聞こえないのです そのような仕組みです
又 統合失調症の人は幻聴から始まる事が多いようで珍しくもありません
でも貴方のように幻聴主の思考までを感じ取れる人は少なく初めて知りました

言霊については現代医科学でも説明すら出来ません なので医師に話しても無駄です
幻聴という言い方も 本人にしか聞こえないので「聞こえた気がしただけ」と解され幻聴とされたのです
正確には精神疾患で無い事は貴方自身が感じているはずです
病人に違いなく 医学上は精神病とされてますので今後そのように扱われます
医学上は原因不明ですから治す薬はありません 
抑える薬なら沢山あって副作用で苦しんでいる質問 沢山あり 良くなるには長時間 掛かるでしょう
恐らく10年単位でしょう 20年以上も苦しんでいる人の質問 結構 見受けられます

医学では治りませんから今の内に「心を正し 世の為 人の為に尽くす」方が貴方の為でしょう
このままでは重症化していく恐れあります 現在は120人に1人だそうで今後 更に増えるでしょう
このサイトでも質問 大分増えました10年前に比べても10倍位に増えたでしょうか?
重症になりますと仕事 出来なくなります
言霊については弘法大師だけが伝えた模様です お調べを お大事に。
    • good
    • 0

幻聴には霊も含まれます


自分の事を知っているのはなんでも知れる機械を使っているからです
でもその機械が実物のものか念的な存在なのかはわかりません
    • good
    • 0

幻聴は自分自身の思考も関連するので過去を知っていて当然です。

(未来も知っているなら問題かもしれませんが)
これは、この病気の典型的な症状なので、医師に相談しても全く問題ありません。というよりこの症状があるのを主治医が知らないと困ると思います。
    • good
    • 0

幻聴ですから質問者様の過去も知っているんですよ。


そこが幻聴たる所以です。

専門医を受診、相談してください。
理由を教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 2

一刻も早く病院に行って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!