電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は統合失調症です。
幻聴が激しいです。
自分の考えている事を周りの人に悟られて復唱される声が聞こえてきます。
夜中になると脳だけが支配されて車に酔ったような状態になります。
また、不眠が激しいです。
自分の考えている事が周りの人に悟られたり、逆に悟ったりする現象があります。
「伝わる」という事がキーワードなんです。
自分と同じように思考奪取や思考伝播で苦しんでいる方はいますか?
また、幻聴に対してどのように対処していますか?
薬はリスペリドンとセレネースを飲んでいます。
「またか」などというキツイ解答は勘弁して下さい。

A 回答 (1件)

今迄にきたたくさんの回答、全部見ましょう。


答えはその中にあります。

この回答への補足

今日の夕方の病院の行き帰りはすごかったですよ。
何故か最近「浣腸」という言葉が支配しているのですが、ずっと念じていると前を歩いていた二人組の女性に伝わったりして、ある二人組は先に行かそうと言ってわざわざ立ち止まったりして。また違うカップルを追い越すのが怖くて怯えていると「うんこの臭いがした」などと言われたり。
前から歩いてきた子供には「出た!○○」と言われたり。
本当、この街、社会全体が自分を監視している感じで辛かったですよ。

補足日時:2008/10/14 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/17 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!