電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって統合失調症の原因なの?
今通院しているのですが、寝るときに限ってなんか悪夢をみるんです!

実家に帰る前は愛知で派遣で自動車部品を造っていたんですが、そのときにいた従業員の声?が聞こえて「早く戻ってこい」としつこく言われ、身体も金縛り状態になるときがあるので、完治していないかなーと思いまして。

他にも高校時代の担任の先生から「大学行けよ」とか。

この夢から覚めたあとは頭スッキリするのですが、気味悪いので質問させていただきました。

まあ今A型事業所で働いているのでそのせいかなという気がしますが、ほとんど関係ないと思うので。

優しい回答宜しくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 他にナルコレプシーを患ってます。話によると悪夢が出てくる場合があるようとです。参考に。

      補足日時:2020/08/01 01:05

A 回答 (3件)

悪夢は薬の副作用でおきます。


しかし、悪夢は減薬の基準にはならないので今は耐えるしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!薬の副作用ですか?このまま治らないのでしょうか?

お礼日時:2020/07/31 15:16

まず統合失調症なのですね。



そしてA型という事は比較的に軽度な症状度ですね。

幻聴かと思いますが、寝るとき限定というのがひっかっかりますね。

幻聴にも種類があるようです。

聴こえ方、内容、時間帯など。

おそらく質問者さんの場合は、そのような時に起こる器質なのかもしれません。

それと、過去において大きなトラウマ、フラッシュバックなども抱えていると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱ先生に相談してみます!

お礼日時:2020/07/31 15:15

幻聴でしょう。


通院しているなら相談してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!めっちゃくちゃ本物の声?なのですが、頭では無視していました。

お礼日時:2020/07/29 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!