アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて2人でボウリングへ行った時、旦那はまだ20代前半でした。

ボウリング以来、毎日のように腹が痛いと言い、いつもと違うというので胃カメラ飲んでみるかという事になり予約をして病院へ行くと、結果は盲腸と診断されました。

胃には異常なく薬で痛みをちらしただけで済み、あれから約20年、手術せずに今日まで来ました。

ボウリングへ行くと盲腸になると思うと、旦那と一緒に遊びに行く気が起きません。

うちの旦那は、まだ若い年齢の初ボウリングでなぜ盲腸になってしまったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

そうなんですね、皆さん声を揃えてそれはこじつけだと。

知らなかったのですがそれ以後会社の行事でボウリングを1回だけやった、と旦那からゆうべ初めて聞いたのです。

研修旅行で地方へ行った時だそうです。

その時に盲腸は再発してない事になります。

モウチョウっとタイミングがずれていたらこの質問には至らなかったという事で、ではこれで質問を終了と致します。

A 回答 (6件)

追記だよ。

辛い思いなど嫌というほど経験してきているが、それを何かにこじつけたりはしないよ。
ちなみに、かつて「初詣」に言って風邪をひいたことがあるが、もともと初詣など行く気がないのに、p子供にがまれて仕方なしについて行ったので、その次からは風邪を口実に断ってはいるが、「断るための口実」にしているだけで、こじつけたりはしないから。
そんなことで気に病んでいると何もできなくなるのでね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

気には病んでいません、人をよく気にかける心配性は職場でも有名人ですから・・・

「単なる偶然」でしかなく、それを変にこじつけることで「迷信」が生まれるんだよ。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

単なる偶然ですか。

私も初詣に行くと胃腸炎になるから、と二度と行かない人でした。

辛い思いした事したことないかたがうやらましいです。

なぜ?ボウリング?こじつけでしょ。

コロンバイン高校の実行犯も犯行直前にボウリングを楽しんでたってのは有名な話です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

人間の心理みたいなもので、正月にスキー行って怪我したら、正月だけはスキーを避けるものなんです。

ふと、20年前の事を思い出しただけなんで。

そういう体質なんだろうね。

それに、ボウリングは時代遅れ。不思議にもまだあるんだよね。投げるだけなのに何が面白いのか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

体質はわかりました。

ボウリングはプロボウラーという職業がある競技なので、なくなりはしないでしょうね。

>盲腸の手術で胃が引っばられる感覚や胸が悪いと感じた私は、胃も少しは関係あると思っております。

それは病歴がなければ内蔵の位置関係を認識しておらず、内臓には神経がないので痛みの正確な位置感覚が判別できないからで、少しも関係がありません。
腎盂結石なんてのは腎臓が体後側に存在する内臓なので、背中に痛みを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お互いに本来の質問と回答者からそれてしまいました。

盲腸は虫垂が腸閉塞すると発生するので、身体をひねった腹圧で内容物が虫垂に押し込まれたと考えたら、そんなに不思議な事ではないと思いますが。

胃は関係ないし。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

胃が丈夫なのに胃が痛い気がするというので、胃腸科外科へ行ったと思いました。

盲腸の手術で胃が引っばられる感覚や胸が悪いと感じた私は、胃も少しは関係あると思っております。