プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消防団か水道局市職員
成るならどちらが良いと思いますか?

A 回答 (9件)

消防署 じゃなくて 消防団 なの?


消防団 は 自主組織なので 給料は無いに等しい

消防署か水道局かというと どっちも 就職した後の配属次第です。
    • good
    • 0

消防団は、体力のいる仕事です。

人の命を助ける仕事でもあり、訓練は、厳しいと思います。一方、同じ公務員ですが、水道局市職員は、主に、デスクワークの仕事が多いかもしれませんね。しかし、市民からの問い合わせに、応じて、動くことがあるかもしれません。
    • good
    • 0

水道局市職員のほうがいいでしょう。

消防団は、24時間365日いつでも出勤できるような状態でいなければなりません。消防団は、いつ呼び出しが起きてもおかしくありません。それらを覚悟で消防団を志望しましょう。
    • good
    • 0

消防団、1回出動で1万ぐらいの手当と、訓練でちょっとだけ手当と、あと、飲み会はほぼタダ、w


毎日火事があるといいね。火を付けて回る?そんなのがいたなぁ・・・
    • good
    • 0

消防団って、給料ないぜ。


世の中の事良く知らないみたいだけど、あなたいくつなの?
    • good
    • 0

消防団 非常勤雇用 コレダケデハ生活できない」

    • good
    • 0

消防団員とは地域のボランティアです。


なので市水道局職員とは比べられません。
    • good
    • 0

消防署員ならともかく、消防団では本業の仕事がなければ生活費が出ません。


比較対象が違う。
    • good
    • 0

水道局市職員

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!