アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店やってます!
女子ウケする店ではありません。

どうすればGoogleや食べログ等で口コミをしてもらえるようになるのでしょう。

以前メニューの端に
「SNSにあげてくれたら割り引きします!」
って出していたラーメン屋がありました。
チェックしていますがそんなに口コミは増えてはいません。
だとするとどんなアピールがあるでしょう?
アイデア教えてください!m(__)m

A 回答 (5件)

確か、「ぐるなび」や「食べログ」などの飲食店サイトでは、飲食店を繁盛させるためのコンサルもやってるよ


そーゆーとこに相談しては?

自分が知る限り、ネットで人気が出る店の特徴としては
①物凄く美味しい(王道)
②内装がお洒落(インスタ映え狙い)
③コンセプトが変わっている(ガンダムカフェなど特定のファン層取り込む/話題にしやすい)
といった感じでしょうか
で、味を磨くのは調理人の腕次第なので、大抵の店は②か③の方向に舵を切ることになりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
焦らす慌てず慎重に取り組みますね。

お礼日時:2020/02/04 09:31

女性の場合は男性と違い


どんなに味が良くても、
汚い店には行きたがりません。
店内トイレや店先は、
清潔にした方が良いですよ。
女性が入り易い雰囲気
配慮した方が良いですよ。
女性客を集めたいなら、
女性受けするメニューや
女性客限定サービス
考えてみては?
近年はネット口コミ
信頼されてませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性客って難しい。
清潔でいて安心できるモノ?
悩みますね。

お礼日時:2020/02/04 09:34

根本的に「サービス・味・接客」っていう基本を疎かに考えているんじゃないか?と思ってしまいますが。


女子受けの前に「男性が女性を連れて、もう一回来たい」と思わせる方が、お店としてはいいかと思いますよ。

SNSや食べログを利用したサービス。
あっという間に飽きられちゃいますよ。
次から次にサービスを考えて、ネタが尽きたら終わり…みたいな。

特に女性は、そういった点シビアですからね。
何も得がなければ行かない…みたいな感じで、特典無しのリピート率低いですし。

そういうの気にするよりも、足を運んでくれたお客さんひとりひとりに出来得る限りの接客をするのが先決かと思います。
でないと、口コミと実際の差がありすぎて…みたいな「悪評」が出るのも早いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともな意見感謝です。
一つ一つ丁寧にやります。

お礼日時:2020/02/04 09:30

SNSにあげてくれたら・・・って、Googleや食べログはSNSじゃないですから。



「食べログ口コミが●件行ったら、翌月初め3日間”食べログ見たよ"で○○をサービスします!」
と口コミ投稿者に限定せず広くサービスすることをアピールしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘感謝です。

お礼日時:2020/02/04 09:34

現在の客層やリピート率はどういう感じなのでしょうか?


また お店の方向性やこだわりといったものが語らずして伝わるようになっていなければ、その場しのぎの場合によってはマイナスイメージを植え付けることになります。

アピールすればよくなると言う発想を持っている限り思ったようにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ないながら常連様はいます。
アピールのしかたですよね。
考えます。

お礼日時:2020/02/04 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!