アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はいまだに敗戦国だから逆らう事ができない事情があります。
情報戦略も立てられてません。
プラザ合意からの日本の衰退は嘆かわしいです。
電脳世界も支配されてます。
検索エンジンは変えてみても某国の会社の悪評は削除されてます。
こうして支配されてるのに気づく日本人はどれだけいるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 学問を教科書でしか学ばない愚か者もいます。
    国際連合憲章はどれだけ影響されると思われますか。
    歴史振り返っても情報は歪められてるのに気づく事はないのですよ。

      補足日時:2020/02/03 05:57
  • もうすでにこの先は見えてます。アメリカに情報戦で支配されてるのに気づく日本人はいるのでしょうか。

      補足日時:2020/02/03 06:08
  • プリズムが

      補足日時:2020/02/03 06:23
  • プリズムの事どのように思いますか。

      補足日時:2020/02/03 06:24
  •   補足日時:2020/02/03 07:37

A 回答 (4件)

日本はいまだに敗戦国だから逆らう事ができない事情があります。


  ↑
敗戦国だから、というよりも
防衛を委ねているから逆らえないのです。



情報戦略も立てられてません。
 ↑
日本版CIA構想は米国に潰されました。



プラザ合意からの日本の衰退は嘆かわしいです。
  ↑
全くです。
このときほど、日本の指導者を呪ったことは
ありません。



電脳世界も支配されてます。
検索エンジンは変えてみても某国の会社の悪評は削除されてます。
  ↑
情報操作されていますね。



こうして支配されてるのに気づく日本人はどれだけいるのでしょうか。
  ↑
薄々は感づいていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/06 23:47

大国に支配されているからではない。


日本に長期戦略がないからだ。
中国は日本以下の条件からスタートして、見事に存在感を強め続けている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/02/06 23:47

まあ、情報を歪められている事は分かりますねぇ。

    • good
    • 0

国連憲章の第53条、第107条(俗に言う敵国条項)は、枢軸国がすべて国連加盟した時点で有名無実です。



敗戦国だからではなく、アメリカの世界戦略に嵌められているのです。でなければ、プラザ合意自体、あり得ません。
質問者は歴史や国際問題を勉強してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/02/06 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!