アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクを鼻まで正しく装着すると、マスクから上にあがった息でマスクが曇ります。
くもらないためのテクニックや裏技があったら教えてください。

A 回答 (9件)

一番簡単な方法・眼鏡を濡らしてノリ(封書辺りに塗ってる物)を少量塗ります・良く指で全体に行き渡らせ・其れを拭くとあら不思議曇らないよ


その昔・テレビでも遣ってたけど風呂場の鏡の事で遣ってました・俺は眼鏡で遣ったけど曇らなかったよ!!
    • good
    • 2

息をしない。

ご免w
    • good
    • 1

曇り止め機能付きコーティングレンズも出ていたことがありますが、結局はレンズに油分があると曇りやすいので、メガネ用クリーナーで洗うか、中性洗剤を水で薄めたもの(研磨剤が入っていることがあるため)で濯ぎ洗いをし、油分を取り除いた上で、曇り止めを塗って下さい。

    • good
    • 3

裏技みたいなものはないでしょう。


と言うか、化学処理以外はぜんぶ裏技です。

https://cosme.pintoru.com/mask/mask-glasses/

これらを組み合わせて試すしかありません。
    • good
    • 2

鼻息を下に出すようにする

    • good
    • 1

マスク上部1㎝くらい中折する。

    • good
    • 1

マスクワイヤー部分を外向け1cm折り返す



中性洗剤、石鹸で洗う <マスクじゃないよ!
    • good
    • 1

眼鏡のレンズに曇り防止剤塗布しておく

    • good
    • 2

曇り止めクロスを使いましょう。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%8 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。曇り止め、なるほどですね。

お礼日時:2020/02/03 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!