ショボ短歌会

倍率が2.3倍の私立に単願で受けようと思うんですが内申点も教師からは大丈夫と言われましたが受かるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 特に高校側からは言われてません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/03 23:16

A 回答 (3件)

では、個別相談はしていないのですね。

でも、あなたの学校の先生がそこまで大丈夫、というからには、中学と高校との間では話があったのかもしれないですね。
そうでなければ、2.3倍の高校を大丈夫と言ってはいられないと思います。
学校の先生を信じて頑張ってください。
    • good
    • 1

教師が大丈夫というなら、信じましょう。


この時期に、あれこれ心配しても、何もいいことありません。
必ず受かります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/03 23:17

高校側からは、何か言われていますか?例えば、単願で受ける代わりに合格させるよ、みたいなことです。

学校説明会の個別相談などでよくあることですね。
単願ならば、普通大丈夫、と思っていましたが、単願という言葉を
そこしか受けない、というだけの意味で使っている人もいるようなので、確認しました。
単願で、高校から、なんらかの話をもらっているならまず大丈夫ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!