電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校入試で倍率2.3って高い方すか?

質問者からの補足コメント

  • 進学校です

      補足日時:2016/10/14 19:03

A 回答 (5件)

地域や学校のレベルによりますが、低くはないですね。


単純に半分以上落ちるわけですから。
推薦枠を別に考えると、実質もう少し上がります。
    • good
    • 1

私立なら低い。


とはいえ、公立の進学校なら10倍以上が当たり前。
    • good
    • 0

公立高校での2.3倍は高いですね。


進学校ですか?
    • good
    • 2

高い方ですね。

しかし、・・・

問題は実質的な競争率で、一応滑り止めに受けとく、合格しても行く気は無い、

などの場合は、競争率は単にそう見えるだけで意味をなしません。
    • good
    • 2

定員100人に対して志願者が230人、落ちる人は130人。


それなりに高い方じゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!