【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

といいますか、当時、共産主義者は日本国民だったのでしょうか?
みっともない憲法ですよ、はっきり言って。それを日本人が作ったなんて言われたんじゃ、日本人全体の価値を貶めてます。

A 回答 (9件)

ようわからんな



今のところ立派に機能して居るではないか?
    • good
    • 1

米国が日本を占領した時点では日独共同盟で日本国および国民全てが敵とみなされていたので


日本を壊滅さそうとして そう実行したから 米国にはいまだそういう思想ある
いまだに日本せんりょうしている 英国のような同盟ではない
    • good
    • 0

そんなことはないです。



憲法のせいで、「日本人全体」の価値が貶められているということはないです。
戦後ちゃんと日本人ノーベル賞受賞者が出ていますし、オリンピック開催も認められています。
これは国際的に日本の価値がちゃんと認められているということです。

もちろん日本人の中には日本国の名を辱めかねない犯罪者もいますが、だからといって「日本人全体の価値」が下がることはありません。
もし、「日本人全体の価値が低い」などという外国人がいたとしたら、その人が視野が狭くて、井の中の蛙だというだけです。
日本に限らず他の国についても同じです。

どんなことであれ一部だけを見て全体を測る人は、外国人だろうと日本人だろうと視野の狭い人ですから、そういう人のいうことは気にしなくていいです。
    • good
    • 2

>当時、共産主義者は日本国民だったのでしょうか?


「アカ」と呼ばれて、公職に就けず監視の対象になった日本人はいたでしょう。
 赤狩り。

>日本人が作ったなんて言われたんじゃ
 憲法を誰が作ったのか? なんて他国の憲法を気にする人は殆どいないでしょう。

憲法改定も視野に入れているでしょ。
    • good
    • 0

中国か北朝鮮への亡命をお勧めする。

    • good
    • 2

日本は 日本の憲法が在るから日本なのではなく それを守り生活する人々 日本人がいるから日本のはず。


自分たちの社会は 自分たちで変えていくものです。

過去の先祖や 当時の役割を担った者達は その当時の精一杯をやったに過ぎません。
むろん今から考えれば穴も無駄も矛盾もあったでしょう。
それを蔑むより それらの者達より もっと先に もっと高く 日本人として志と熱意を持って成し遂げようとすことが 大切なことだと思います。

「こう変えたほうがいい」 メリットとデメリット 現状の問題と解決策 システムの弊害と 変えてはならない最低条件。
そういった事も考え 組み立てる必要があります。
自分としては そういったことも一切考えず ただ「みっともない」と言うことの方が 恥ずかしい行為だと感じます。
むしろ そういった姿勢こそが 日本人全体の価値を貶めるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

読んだ事ないんじゃ・・・

    • good
    • 1

何故GHQは共産主義者(日本人)に日本国憲法を


作らせてしまったのですか?
 ↑
作ったのはGHQです。
社会主義者である社会党は、それに手を加えた
だけです。
生存権(25条)労働の義務(27条)がその
例です。

当時は社会主義を提唱する、社会党が
自民と勢力を二分するほどの力があった
からです。



といいますか、当時、共産主義者は日本国民だったのでしょうか?
  ↑
共産主義というものをよく理解していなかった
GHQは、野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を
活用して、日本人を洗脳しようとしました。




みっともない憲法ですよ、はっきり言って。
 ↑
ほんと、みっともないですね。
内容もみっともないし、
日本語もオカシイです。
そもそも、外国が作った憲法を後生大事にしている
ということがみっともないです。



それを日本人が作ったなんて言われたんじゃ、
日本人全体の価値を貶めてます。
 ↑
無効として、明治憲法を復活させ、タイムラグ
無しに日本人の手で憲法を制定すべきです。
    • good
    • 0

作ったのはGHQです


日本人ではありません

しかし戦争に負けたのですから、
日本人がつくると、また天皇は神になったままになってしまいます

現在の目で過去を判断してはいけません
もう一度、当時の目で見てみましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!