電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同期の話しです。同期なのに人に物を頼む時の言い方が、凄い威張ってます。「これやっといて」とか、私が電話に出てその同期に、電話を取り次いたら「聞いといて」とか言ってきます。どう対処したら良いですか。腹立って来ます。

A 回答 (5件)

あなたもその人に同じことすればいいです。

文句言われたらこっちのものです。
    • 0

変えたいのなら嫌われるの覚悟で「なんでそんな言い方で頼むの?」くらいは言え。

それができないなら受け入れろ。

何も変わらないものは何も変えられない。
    • 0

私の元職場にもいましたよ!同期何ですけど、ある時大変大人しめの子が入社して来たんですけどその子に対して、お茶入れろとか自分の仕事押し付けたりそりゃ酷い扱いでした。

私も何回も注意したんですけどうるさいって言うだけで治らず相当ムカつきました、そんな時又お茶入れろってその子に命令したんで、私がもうお茶入れなくていいよっといったんですけど、大丈夫ですってお茶入れにいってしまいました。かわいそうに思っていましたら、その子がお茶を彼女に持ってきたとき事件が!何とその熱々のお茶を彼女の頭からかかけてしまいました❗彼女は熱い熱いとハンカチで拭いてましたがみんな唖然としてしまいました!その子は何事もなく自分の仕事を始めました!大人しい子が切れるって怖いねえ~それからと言うと彼女はその子に何もいえなくなり会社を止めました!その子は今でもきちんと会社に来てますよ!
    • 0

同期なら、うるさい自分でやりな、自分で聞きな、と言っても平気でしょう。

強気になりましょう。
    • 0

何度か聞こえないふりをしてみる。

文句言われたら『後輩に言っているのかと思っていました』と
言う
    • 0