プロが教えるわが家の防犯対策術!

今作ってる最中ですが、カレーにかぼちゃやエノキも入れてみました。
どう思いますか?

「今作ってる最中ですが、カレーにかぼちゃや」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

肩が痛いのに料理していて偉いですね。



おいしいと思います^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

晩御飯と、弁当もこのカレー持たせます。
肩痛いので(笑)

お礼日時:2020/02/07 10:41

南瓜入れると、美味しいです!!


えのきも良いけど。エリンギの方が食感がもっと楽しめるかも!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

かぼちゃ美味しいなら良かったです。
エリンギ良いですね!

お礼日時:2020/02/07 10:43

カボチャは合うと思います。


でも煮込まずにレンジで柔らかくしたのを軽くあえる程度でいいと思います。
理想は煮物にしたカボチャ。
エノキは色と形、食感も合わないし邪魔すると思います。
個人的にはソーセージも違和感あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

かぼちゃ煮物美味しですよね。
少ししかなかったのでカレーに入れました。
やっぱりカレーには豚肉ですかね。

お礼日時:2020/02/07 10:46

今の状態は絵的にアレですけど、完成すれば問題は無いはずです。



個人的にはカボチャは甘いので辛目のルウの方が良いと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は激辛が好きですが家族は甘いのが好きなので今日は中辛使ってます。

お礼日時:2020/02/07 10:47

いいと思うよ



スープカレーか鍋みたい
煮込めば普通のカレーにもなるよね。

我が家ではポトフ風のきゃべつ鍋で 敢えて〆を作らずに出汁を置いておいて
翌る日出汁を足して カレーを入れ鍋にしますよ、その感覚に近い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

出汁を足すのですか!
良い味が出そうですね^^*
頭使って料理してみようと思いました。

お礼日時:2020/02/07 10:49

たいていのもの入れて大丈夫です。


子供のころ野菜を食べさせる目的で、色々入っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

栄養とれますしね!
かぼちゃとエノキ置いといても、ダメにしそうだったので入れときました^^*

お礼日時:2020/02/07 10:55

良いんじゃないですか、美味しそう打ね、カボチャは素揚げしても美味しいよ。

エノキよりエリンギさく切り入れだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

かぼちゃの素揚げ美味しそうですね^^*
食べてみたいです!

お礼日時:2020/02/07 11:47

ねぼたん、こんにちはぁ(笑)


エリンギって入れた事ないですよ爆笑
逆に食べたら感想を聞きたいですよ。
カレーの味でエリンギの味が消えちゃうのかな?食感は残るのかな?
気になります〜(笑)

あと、このウインナーがコロンとしてて、又もやウケちゃいました爆笑
ねぼ切りと命名(笑)

あ!でもキムチ鍋でエリンギ入れると、食感はしっかり残ってて癖になりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

姫たん、こんにちはぁ^^*

エリンギではなくて、エノキだよぉ。
かぼちゃとエノキ、冷蔵庫に入ったまま、ダメにしちゃいそうだったからカレーに入れちゃった(笑)
絶対娘に文句言われる。
あれこれ入れるの嫌うから:( ;´꒳`;)

豚肉解凍するの面倒だから、私ウインナー良く使うんだ!
今日は大き目に切った^^*

お礼日時:2020/02/07 11:46

あ、エノキと書いたつもりが!!エリンギになってましたね爆笑


失礼しました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姫たん、今カレー食べてるよ~。
エノキの食感がジョリってして良い感じ♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪
これから入れる様になりそう!

お礼日時:2020/02/07 18:18

豪華で美味しそう!


ウィンナーも入ってますね。
カレーに決まりは無し!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今カレー食べてます。
エノキ入れたら食感が良いです!
何でも入れてOKですよね^^*

お礼日時:2020/02/07 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!