メモのコツを教えてください!

25歳男性で独身です。
今月ゴムの製造会社に転職しましたが給料が172000円で住宅手当が2000円と別途通勤手当、時間外手当が付きます。

この金額は安いほうですか?

A 回答 (4件)

会社の企業規模で大きく異なりますので何とも言えませんが、総支給額が年齢程度であれば普通です。

    • good
    • 0

安いなんてことはありません。


手取りで17万円なら、それだけもらえる会社は、そうありません。
折角、高給の職場に転職されたのですから、極端なパワハラなどが無い限り、もう転職はしないようにしましょう。
    • good
    • 0

年収で書かないと、25から30は、300万のようです。


https://career-picks.com/resolve/kyuryo-yasui/

17万の12か月は204万ですが、ボーナスが2年目から
5か月として80万くらい乗り、住宅手当が2000円と
別途通勤手当、時間外手当がのると、平均的です。

25だとむしろ高い組です。
    • good
    • 0

安いですね。

私の年金と、同額です。
然し、持ち家がある分、生活は、楽です。
未だ、これからの人には、厳しい給料ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!