アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーで、手当などを入れた収入が合計で約22万円だとして、実家に帰りたくてお世話になる場合 家に5万の仕送りでは安すぎますか?
ちなみに、3歳未満の子供が2人います。

質問者からの補足コメント

• すみません、手当も入れて全体の収入が22万から多くて25万くらいだとしたらどうでしょうか。
    ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

3歳未満のお子様が2人いて、ご実家の方には子守などしてもらう必要がありますか?必要があれば、そこも考慮されるべきかと。

ご実家にお金を入れる必要はあると思いますが、これ
から子供達の学費や将来に備えた貯蓄をする必要があると思うので、私の主観では5万円でいいのではと思います。
ただご実家の収入状況(年金暮らしか現役かなど)、考え方にもよるので、話し合いをしてみたら良いと思います。
私も離婚を考えていて、実家からは戻って来ても仕送りはしなくていいと言われました。実際にはしないわけにはいきませんが、色々な家庭の考え方があります。また母子手当を受ける場合で、実家に戻ると実家と同一世帯となり母子手当が減額になる可能性もありますので、色々と話し合われてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
子供もまだ小さいので何かとお世話になるかと思います…
同じく本格的に離婚を考えております。
母子手当が減額される可能性もあるのですね…そこまでのことがまだ無知でして、とても勉強になりました。ご回答いただきありがとうございます。