アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、TBSの報道特集で、アメリカのヒスパニック系移民が出てたんですけど、すげー良い家に住んでるんですよ。
移民ってもうかるの?
教えてください。

A 回答 (6件)

儲かるかどうかで言うと基本は現地民よりは不利。


地の利には勝てません。
ただ、複数の言語ができるという利点を生かしてうまくビジネスを立ち上げられれば、競争相手の少ない環境で戦えるので現地民より儲かります。

そして最も忘れてはいけない事がアメリカの1人当たりのGDPが日本の1.5倍ほどある事。
つまりですね、日本人なら3000万円の家に住める程度の階級がいて、同じ程度の階級にいるアメリカ人なら4500万円相当の家に住めるって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからアメリカ人は大きな家に住んでいるんですね。
回答ありがとうございました。

日本人は永遠にウサギ小屋か・・・これだけ経済発展したのに。

お礼日時:2020/02/09 01:57

移民が儲かる、てことはありません。



ただ、米国の不動産価格は、日本より相当
安いです。

日本の1/2~1/4にもなります。

また、ローンも、日本ほど厳格では
ありません。

だから、貧乏人でもかなりの家に
住むことができるのです。
    • good
    • 1

昨日の彼女に限って言えば、特殊です。


だって彼女、熱狂的トランプ支持者で実際にホワイトハウスでトランプと面会し、あれだけ移民を追い出そうとしているトランプが彼女の頬にキスしている写真まであったでしょう?
なぜそうなるか? 彼女がかなりの額をトランプに寄付している、「ほんの一握りの富裕層」に属しているから。
大多数のトランプ支持者はホワイトハウスに招待されたりしません。

彼女はリアルター(不動産を仲介するブローカー)と言ってました。結婚相手がどういった職業かはわかりませんが、アメリカでリアルターで成功するとかなりの資産を持ちます(私の知り合いにもそういう人がいます)。
だから、ものすごく努力をしてアメリカンドリームをつかんだ人であることは確かですが、それに移民であるかどうかは関係ありません。
    • good
    • 0

日本の平均的なサラリーマンの住宅が、あまりにも貧弱すぎるからそのように感じてしまうんです。



ヤモメで一人暮らしの爺ちゃんの自宅も、日本から来られたばかりの人は、豪邸、贅沢すぎるといわれます。普通の課長・係長さんクラスの・住んでいる住宅地なんですがね。
    • good
    • 0

同じ国境の州でも、カリフォルニアとテキサスでは、まったく事情が違います。

テキサス州では、千五百万ドルもあれば、郊外で中古なら、立派な家が手に入ります。そして、家はやたらとデカいです。

同じテキサス州でも、ヒューストンやダラスの都市部ですと、豪邸は一億ドル以上します。そして、カリフォルニアですと、中古の小さな家が、一億ドル。豪邸になると、何十億ドルに跳ね上がります。

家を買うときも、頭金が10%で、三十年払いだと、利子は6%ぐらいだと思います。返済は多分、一月千ドル(10万円)以下です。以下、テキサス州、メキシコとの国境の街のエルパソの中古物件です。なかなか、良さそうな家もあります。

https://www.realtor.com/realestateandhomes-searc …

ヒスパニックの皆さんは、つてをたどって国境の州にやってきますが、最初は、庭仕事、ゴミ収集、ホテルの清掃など、アメリカ人の嫌がる仕事をして、質素に暮らし、医療や建築などの資格を取って、とにかく、一生懸命働きます。子供の教育は、高校までは”タダ”なので、とにかく、子供の将来に夢を託します。

しかしながら、子供たちが勉強ができない場合、中学入学前後に、ギャングに執拗に勧誘されます。親の目で見ると、悲惨です。鉈で殺し合いです。ギャングにさえ入らなければ、両親と同じように、質素な暮らしをしてゆけます。大学入学時、奨学金(返済なし)をもらえれば、豊かな暮らしに手が届きます。チャンスとしては、50/50だと思います。

カリフォルニア州で、大豪邸に住み、プライベートジェットを持っているような、ヒスパニックの移民の方は、ギャングの親玉で、国境にトンネルを掘って、ドラッグを不法に売りさばいています。
    • good
    • 0

No.5です。



数字の、ドル・円くい違っています。

同じ国境の州でも、カリフォルニアとテキサスでは、まったく事情が違います。テキサス州では、”およそ千五百万円(15万ドル)”もあれば、郊外で中古なら、立派な家が手に入ります。そして、家はやたらとデカいです。

同じテキサス州でも、ヒューストンやダラスの都市部ですと、豪邸は”およそ一億円(百万ドル)”以上します。そして、カリフォルニアですと、中古の小さな家が、”およそ一億円(百万ドル)”。豪邸になると、”何十億円(数百万ドル)”に跳ね上がります。

訂正お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!