アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力低下

今は高1なんですが、高校受験期もあり、勉強をよくしてました。その影響もあり、高1になって最初の視力検査で右B 左Aという結果になりました。多分近視ですかね?今は、席が前ということもあり、全然見えるし、そんなにボヤけません。
数学は後ろの席なんで、たまにみえにくいこともあります。
しかし、テレビのニュースとかで出る右上に要約している文字がありますが、それが朝はきれいに見えるんですが、夕方あたりになると読める範囲ですが、ボヤけてきます。
日常生活に支障が出るほどではないです。
このままではメガネが必要になりますか? また視力回復をする方法はありますか?
正直ほんとに悩んでます

A 回答 (2件)

わたくしごとですが18才まで1.2。

19で0.3。今0.1ありません。加速度的に進み見えなくなり、どんどん回復しなく成って行きました。ちいさなダメージ、疲労でも、もう目には大きなダメージに成ると悟って下さい。わたくしごとですが小中高、図書委員でした。その頃はやや疲れてきたなぁと思うと、こめかみをやさしく視力が戻るまでさすってました。それで視力は戻ってました。が、浪人してそれをしなくなったら、このザマです。トホホ、
    • 0

悩む、悲しむ事実ですから、事実から目を逸らさないで

ください。
私自身も小学生から眼鏡小僧でした。
視力の回復は難しいかと思います。
でも、自然(緑)を見続けると目が良くなると言います
が、まずそれは、都市伝説です。
なのでいかに目の視力を落とさないことが重要かと思います。
暗いところではテレビ、スマホを見ない、文字を読む時は、離れて
見るとか・・・いろいろと気をつければ、視力低下予防ができるかと
思います。
なので、そういうことを日常生活で気をつけるだけかと思います。
    • 0