アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのですが、元気な時にも楽しい時にもいつも死を意識してしまいます。
ああ、近々死ぬんだ……とか、楽しいことをしても、楽しい場所に連れてもらっても好きな人に会っても、これで最期だよね……等どこかで常にうっすら自分の死を考えてしまって辛いです。
Twitterのフォロワーさん寂しがるかな……とか
親が、私の死んだ後に悔やんでいる所なんか想像しちゃいます……
気は元気なのに思考だけバラバラみたいで
凄く不快なんですがこんなことって皆さんありますか?また、どうすれば無くすことができるでしょうか。

前回カテゴリー間違えたかもしれないので再投稿します

A 回答 (4件)

死を感じるのは別にいいけど。

これで最後かもわかんないから楽しもうと思うようにしてごらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。どうせ死ぬかもしれないなら楽しく生きた方が得ですよね!

お礼日時:2020/02/11 14:06

別に思春期にはよくあることなので、「これが思春期かあ」程度で済ましておきましょう。



そのうち、就職や進学で頭がいっぱいになる時期が来ますから。
    • good
    • 1

幼少期に死に対する何かがあったんじゃないのですかね?気は元気で思考がバラバラね、これが気持ちも落ち込んできたら鬱モードに入る事もありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近まで酷い鬱病で、自殺念慮止まらなかったんですが、薬飲み始めてようやくマシになって酷いものは止まったところです(--;)
自傷自殺未遂なんかは一切してませんが……

お礼日時:2020/02/12 21:11

貴方は死刑の判決を受けた死刑囚です


何時、刑が施行されるか分かりません
すべてを捨てて、たった一人で、未踏の領域へ旅立つのです
限られた、与えられた命なら
朝起きて、食べて、眠るという、無意味な人生など歩みたくありませんね

 人生とは挑戦の連続です、実践です、戦いです、前進です。
人生は生涯、研鑚です、勉強です。
 生きる希望と意味を見出すのが人生です
理想があるから人生です
 任感のある人生は真剣です、真剣の人は強いです
そう言う人が「ブラボーわが人生」と笑って死ねます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサー迷ったんですが、回答者さまの言葉に力を貰いました。そうですね、生きる理由を探していくのが人生ですよね……
焦らず色々なことに挑戦していきます!!他の方もありがとうございました!

お礼日時:2020/02/13 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!