プロが教えるわが家の防犯対策術!

血圧下げるのには どうすればいいのですか?

A 回答 (9件)

血を抜けば下がりますよ


危険ですけど
    • good
    • 1

方法は多数あります。



以下は1部の例です。

①大きな傷を負い血液を大量に失う
(この方法なら血圧を0まで下げることも可能です)

②肥満を解消する
③心理的にリラックスする
④麻酔薬を使用する
⑤喫煙、アルコールの摂取を控える
⑥外気温を上げる(気温が高いと血圧が下がります。例:熱中症)
    • good
    • 0

体重を落とせば、確実に下がります。


血圧降下剤だけは絶対に飲まないようにして下さい。
副作用の方がはるかに深刻ですから。
    • good
    • 0

https://www.o-uccino.jp/article/posts/47736

こちらのサイトに詳しい情報があります。
    • good
    • 0

自分で検索して調べろ!

    • good
    • 0

血圧の基準は昔は、年齢プラス90でした。


それがいつの間にか下がって?現在は135に。

これは厚労省と製薬会社の罠なのではと??
基準を下げれば、薬が売れて製薬会社はウハウハ。
厚労省の役人も天下りで、製薬会社の好待遇でウハウハ・

事実、降圧薬で製薬会社は莫大な利益を。
しかも、薬は一生服用だから、常連患者様様ですな。

血圧が高い理由は現代医学でも不明です。
同様に「コレステロール」も現代医学では未解明。

血圧、コレステロールは高いほうがいいのか?
低いほうがいいのか?

従って、私は毎年ドック受けていますが、
血圧とコレステロールは無視。

血圧もコレステロールも薬で多少下がりますが、
一生飲み続けます。
どんな薬(たとえ胃薬でも)でも毎日毎日、長期服用で、
必ず副作用が出ます。

肝臓や腎臓が壊れます。

肝臓は服用をやめれば復帰再生しますが、
腎臓は服用をやめても、よくて現状維持、
悪くすると「透析」に。
    • good
    • 0

塩分減らす♪


青魚食べる♪
身体動かす♪
朝お布団から出る前に足や手をパタパタ動かしてから、出る♪
怒らない(*^^*)
    • good
    • 0

医師の診断を受けて適切な処置をしましょう。



動脈硬化が起きている人に「今すぐ運動しろ」なんて間違ってもアドバイスしちゃならねえだろ。
そういう人には、血管拡張で血圧を下げる薬を処方するんだ。そして血液中のコレステロール値を下げて少しずつ兼館内に溜まったコレステロールを溶かす。
下手に運動して血管内にこびりついたコレステロールが剥がれ、血管中に血栓を作ったりすると生命維持に関わることになる。

いい加減なアドバイスはマジで避けたい質問内容だ。

・・・
自身の状態がどのようなかを自己判断できないなら、医師の診断を受けてその場で医師に血圧を下げるための方法を聞くようにしよう。
    • good
    • 0

どうしてこういう質問をここにするのかねえ?。


匿名で何でも書けるんだよ。
ウソだって書けるんだから。
それによって問題が起きても、だれも責任など取ってくれないんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!