アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高血圧の為、血圧の薬を飲んで抑えています。
診療所より処方されているのですが、お盆の休みを忘れており3日ほど薬が足りません。
今飲んでいる薬はアムロジピン錠5mgです。
朝に1回飲んでおります。
2~3日のまなくても大丈夫なものでしょうか?
ここ何年か切らさず飲んでいるので不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アムロジピンだけってことはそんなに血圧高く無いですね


大丈夫だと思います
毎日血圧測っているのでしょ?
3日飲まないぐらいで顕著に上がったりしないはず
    • good
    • 0

たいてい1月分ぐらいまとめてもらうものですから、


同じ薬を飲んでる人がわかれば、少し分けてもらう。
    • good
    • 0

診療所は今日から休みなのでしょうか?


一般的には13~16日の間が休診となりますので、まずは電話してみましょう。
    • good
    • 0

可能でしたら、処方薬の袋に記載されている処方薬局に電話して相談することをお勧めします。


また、アムロジピンは2.5mg錠もあるので、もしかしたら半分に割っても効果があるかもしれません。ゼロよりも半分のほうが安心できるのでしたら試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 1

かかりつけ医はもうお盆休みなのですか?



自治体が医療機関が休業中に開けている、救急医療センターなどはありませんか?小さい子が夜間発熱した時に見て貰えるような所です。

そこへ行けば、お盆休み明けまでのお薬を救急で出してくれると思います。

どれくらいの高血圧か分かりませんが、のまないのは危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!