プロが教えるわが家の防犯対策術!

カードローンの審査について質問です。
以前無職だった時に、任意整理をしてそれ以前にあった借金を元金だけの返済にしました。
また自分の名義でクレジットカードなどの月賦を使うには、完済してから7年?たたないとブラックリストに載っているため契約ができないとネットに書いてありました。

さてここらからが本題の質問なのですが、現在は正社員として働いており10ヶ月が経ちます。やはりローンを組めないと生活に支障があるなで、労金にて無理を承知の上で審査しました。数日後電話が掛かってきて、結果はだめでした。しかし、理由としては勤続年数が1年経過していないからとのことでした。後2ヶ月後にもう一度申請してみてとのことで、いい意味で拍子抜けをくらいました。ってきり、ブラックリストに入ってるため断れると思ったので。

ブラックリストの確認をした上での回答だったと思ったのですが、この段階では確認はしてないのでしょうか?

A 回答 (2件)

残念です、申し込み前にこの投稿をなさっていればと思うと。

質問者さんは「ローンの申し込みをしたが成約に至らなかった人」という実績を信用情報登録会社に晒すという実績を作ってしまったのです。
    • 0

まず 第一ステップで 勤務条件で落とされましたね

第二ステップの信用情報照会まで行かなかったんでしょう
一年過ぎたら 第二ステップに進めるでしょうが そこで落とされるかは別問題です
    • 2