アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には日本国憲法9条があるので戦争しませんよね

A 回答 (30件中21~30件)

戦争はしません。


と言うより「戦争」と言う表現をしないだけであって、何処かの国や勢力が武力を持って日本へ攻めてくれば防衛の為に応戦します。
世界はそれを戦争とみようが、日本が「戦争」と言う表現を使わず「防衛」と言う表現で通せば、日本にとっての戦争とはなりません。
憲法九条なんて拡大解釈し過ぎてもはや新たな拡大解釈が出来ない状態になっていますので、それを良い事に小細工して改憲
しようとしているのが安倍晋三。
憲法九条の1、2はそのままで3として自衛隊を明記すると言う思い付き案など、世界の笑いものになるだけ。
他の方の回答にも有りますが、安倍晋三は戦争ができる様にする為の準備をして居ます。
それは日本の為にでは無く、アメリカの為にと言った方が理解しやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

よかったてす

お礼日時:2020/02/12 15:42

しなければ、外国に蹂躙されるだけに


なります。

財産は奪われ、命も奪われます。

だから、しますよ。

憲法に何が規定されていても、国が滅び、
国民が蹂躙されたら、立ち上がります。



日本はやり返す方法なくないですか?
 ↑
世界トップ10の軍事力をもつ自衛隊
は何のために存在すると思っているのですか。



いつですか?
 ↑
日本が侵略されたときです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

足に病気あったら戦争行きませんよね

お礼日時:2020/02/12 15:33

自分からはしませんがやられたらやります。

憲法9条は日本発の戦争はしないという縛りです。日本以外の国には何の影響も及ぼしません。
 いつ戦争が起こるかはわかりません。歴史上戦争の日程が決まっていたことはないと思います。誰もがその日が来ないように様々な方法で努力しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことは日本は戦争しないってことですね

お礼日時:2020/02/12 15:38

元々、個別的自衛権までは放棄していないとの解釈なので、


日本国土に外国軍事力が侵略してきたら、自衛隊が防衛行動を起こして、
これが戦争になります。
しかし、安倍政権は今までは禁止された集団的自衛権を認める閣議決定をし、
それを基に安保法制を定め、自衛隊が国外で戦争できる下地は整っています。
安倍首相の「9条に自衛隊明記」は国軍創設の前準備です。
日本が戦争できる国に、少しづつ進んでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足に病気あったら戦争行きませんよね

お礼日時:2020/02/12 15:31

> 後いつ戦争起きますか



日本が起こすわけじゃないからそればっかりは敵国に聞いてください
    • good
    • 3

しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつですか?

お礼日時:2020/02/12 15:00

> 日本はやり返す方法なくないですか?



ちょっと意味がわかりません。
敵基地を制圧する能力はすでに保有していますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後いつ戦争起きますか

お礼日時:2020/02/12 15:00

自衛のためならするよ。


9条があるから戦争しないと思っているのはお花畑だけ。
自衛隊を排除して無防備都市宣言をしたら攻撃されないと思っているのもお花畑だけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

後いつ戦争起きますかね

お礼日時:2020/02/12 14:59

戦争相手国は日本国憲法9条を自分の味方と思ってやって来ます。


誤解のないように。
    • good
    • 3

自分から仕掛けないだけで、やられたらやり返すのは当然します


それが戦争というのであれば戦争はします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本はやり返す方法なくないですか?

お礼日時:2020/02/12 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!