プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスこわくないですか?これから日本はどうなってしまうのでしょう。HIVの薬も効かないのでしょうか

A 回答 (6件)

今のところは、コロナウイルス用の正式なワクチンや予防接種はないので、満員電車内や病院の待合室等で集団感染したら本当に怖いし、ただではすまされない事態にもなりかねないですが。

    • good
    • 1

日に日に日本での新型コロナウィルス(COVID-19)の陽性反応者が増えてきており、今後、3月にかけてピークを迎えるようです。

まだ、中国での感染も続くと思います。予断を許しません。
    • good
    • 0

怖くないです。


近所で流行ってるわけではないですから。

それよりも、まるでコロナが恐怖の大魔王かなにかみたいに異常な怖がり方をする人達の方が怖いです。

こう言う人達って、なにかあるとすぐに風評やフェイクニュースに踊らされてパニックになるんだろうなと思うので、ホントに怖いです。
    • good
    • 1

今の段階ではコロナウイルスのワクチンや予防接種も、正式にはないですから、はっきり言って寧ろインフルエンザよりも、こわいと思いますが。

コロナウイルスの影響で、バイトや仕事を辞めたのもわんさかいるし、これからも続出するでしょうけど。
    • good
    • 1

ウィルスに触れたからと言って必ずしも感染するわけではありません。



感染する人は感染するし、無症状のまま自然治癒する方もいますから。
過度に心配する必要はないです。

ちょっとぐらいウィルスに触れても私は絶対に感染しない。ウィルスに負けないぞ。みたいな気持ちでいないと生活できませんよ。

予防方法としては手洗いやウガイを徹底し、ウィルスを持ち込まないこと。
これしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気があって、頻繁に病院に行かないと行けないので、不安になってます。
薬はないですよね?

お礼日時:2020/02/14 18:15

もしかしたら感染=死亡だと思ってるの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!